ついに復活、タイガー・ウッズ! 新ボール&ウッドを投入、親子で「62」をマーク | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

ついに復活、タイガー・ウッズ! 新ボール&ウッドを投入、親子で「62」をマーク

21.12.19 13:20

タイガーがBSの2020年『TOUR B XS』プロトタイプと謎の1Wを投入して復活!

 

タイガーがBSの2020年『TOUR B XS』プロトタイプと謎の1Wを投入して復活!(撮影:GettyImages)

ついにタイガー・ウッズが戻ってきた。チャリティイベントながら1年ぶりの競技復帰に、その姿をみようと多くのファンがコースに集まった。メジャーチャンピオンが親子で戦う「PCN選手権」、昨年に続き愛息・チャーリー君と挑んだ初日は10アンダー「62」の5位タイ。首位と3打差発進となった。

復帰へ向け、16日には「PNCチャンピオンシップで新しいブリヂストンゴルフのプロトタイプボールでプレーするのが楽しみです」とコメントしていたが、投入されたのはブリヂストン『2022 TOUR B XS』だけではない。真っ赤なフェースと真っ黒なソール&クラウンのまさに“タイガーカラー”のプロトタイプ1W、FWを投入していた。

1Wは『SIM』に似たフロントスライドウェイトが付いたモデルで、足の大怪我があったタイガーの復帰に合わせて構成された新作プロトタイプと見られるが、以前と同じ三菱ケミカルディアマナD+Limited』の60TXシャフトを採用していた。また、アイアンも『P7TW』に変更はなかった。

「良いショットは3度だけ」と振り返ったタイガー。その一つは3番パー5のセカンドで「ピンまで220ヤード、4Iでピン上5mほどにつけたショット」に手応え。3番から3連続バーディを奪い、後半も6つのバーディ。「14番パー5のセカンド、17番パー3(216ヤード)の7Iで打ったショットはすごく良い当たりだった」と、タイガーは胸を張った。

気になる新ボールと新ウッドに関するコメントはなかったが、同組で仲のいいジャスティン・トーマスが目を見張るほどの回復ぶりを見せたタイガー。世界中のゴルフファンが待ち望んでいた“元気なプレー”ぶりに、明日も注目度・興奮度がさらに高まる。

ALBA Movies2

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!