【WITB】PGAツアー4戦目Vのマシュー・ウルフ「ツアーで戦えると自分を信じた」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

【WITB】PGAツアー4戦目Vのマシュー・ウルフ「ツアーで戦えると自分を信じた」

19.07.08 10:51

PGAツアーに出場4試合目の優勝は、歴代5位タイのスピード記録!

 

PGAツアーに出場4試合目の優勝は、歴代5位タイのスピード記録!

劇的な幕切れだった。最終18番のロングを迎えた時点で、ブライソン・デシャンボーが20アンダーに到達し、最終組のコリン・モリカワ、マシュー・ウルフはともに1打のビハインドを背負っていた。両者ともに初優勝のためには、最終ホールでイーグルを取るか、バーディを獲ってプレーオフにかけるしかない。

ウルフの2打目は残り224ヤード。やや左のカラーに外してしまった。対するモリカワは、200ヤード強をピン奥に付けた。当然、先に打つのはウルフ。このカラーからのパットがカップに吸い込まれ、モリカワのパットが外れた瞬間、ウルフのPGAツアー4戦目での初優勝が決まった。新規大会は、フレッシュな2人の新人と実力者が逆転に次ぐ逆転と、エキサイティングこの上ない幕切れだった。

「まだ実感がまったくないけれど、人生が変わる勝利。ツアーに勝つことは子供の頃からずっと夢見てきたし、最後のパットは一生忘れない。今は言葉にできないけれど、あの緊張の中で入れたパットは本当に特別だ。この勝利でツアーメンバーになれてこれで2年間の職がある(笑)でも、一番嬉しいのはマスターズの出場。ずっと夢みてきたこと。タイガーが今年勝った日はボクの誕生日だったから、来年の誕生日が本当に楽しみになった。

最後のパットは手が震えたけれど、大きな深呼吸を2度ほどすれば落ち着いた。この瞬間のために生まれてきたと何度も自分に言い聞かせてきた。プロ転向は大きな決断だった。チーム、家族、エージェンシーとみんなで話しあって決めたこと。ツアーで戦えると思って自分を信じた。大学でやりたいことはもうできたと思ってプロ転向を決めたんだ」(マシュー・ウルフ

なお、今大会でドライバーを『M6』から『M5』に変更していた。マシュー・ウルフの使用ギアは下記で、すべて契約するテーラーメイドの14本だ。

マシュー・ウルフの使用ギア】
1W:M5(8°、ツアーAD TP-7TX)
3W:M6(15°、ツアーAD BB-8TX)
2I:P760(モーダス130X)
3I〜PW:P750ツアープロト(モーダス130X)
A,S,LW:ミルドグラインド(52,56,62°、DG X100)
PT:スパイダーX

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」ライブフォト
「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 」のライブフォトをお届け!
舞台は北アイルランド!「全英オープン」特設ページ
2019年最後のメジャー「全英オープン」特設ページはこちらから。
全英オープン撮れたて写真館
今シーズン最後のメジャー戦「全英オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!