ゴルフプライド担当者が驚く、石川遼のスーパー“指先感覚” | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

ゴルフプライド担当者が驚く、石川遼のスーパー“指先感覚”

22.03.30 15:04

石川遼が『ローグST MAX LS』に合わせて『MCC TEAMSブラック/ゴールド』へ一新!

 

石川遼が『ローグST MAX LS』に合わせて『MCC TEAMSブラック/ゴールド』へ一新!

石川遼が移行した『MCC TEAMSブラック/ゴールド』に関して、ゴルフプライドが興味深いエピソードを明かしている。来る開幕戦「東建ホームメイトカップ」で今年の新しいクラブセッティングを披露したが、グリップも一新していた。

▶▶▶約6カ月ぶり復帰戦の石川遼 9番アイアンOUT、43度INのウェッジ5本体制になっていた

「弊社のツアースタッフが以前定番の『MCC』を握ってもらったことがあるのですが、その時は使用に至らずでしたが、今回キャロウェイ・ツアー担当者からの要望を受けて、カラフルな『MCC TEAMS』のブラック/ゴールドをキャロウェイ『ローグST MAX LS』に合わせて提案したところ、以前のモデルよりソフトになっていて、フィットする】と、今回は採用に至ったようです。

『MCC TEAMS』は、素材や仕様を定番の『MCC』と大幅に変更したわけではなく、より良くするための微々たるマイナーチェンジといった形で、通常は色が変わっただけと捉えがちですよね。ゴム素材のソフトさの違いに気づく選手はなかなか珍しく、石川選手の指先感覚には長年のツアースタッフも驚いていました」(同社)

石川と言えば、長年使い続けるエースパター、オデッセイ『プロタイプix #9』のグリップがボロボロになっていても、感覚が変わることを嫌がって長年替えられないほどの超絶フィールの持ち主。グリップという唯一のクラブとの接点に、センサーが張り巡らされている。

ALBA Movies2

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!