比嘉真美子、10バーディ発進。『スピーダーNX』を投入も、『i59』アイアンの効果! | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

比嘉真美子、10バーディ発進。『スピーダーNX』を投入も、『i59』アイアンの効果!

21.06.10 19:43

8アンダー発進の比嘉真美子、1Wシャフトにフジクラの新作『スピーダーNX』を投入

 

8アンダー発進の比嘉真美子、1Wシャフトにフジクラの新作『スピーダーNX』を投入(撮影:GettyImages)

<宮里藍 サントリーレディスオープン 初日◇10日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6517ヤード・パー72>

比嘉真美子が10バーディ、2ボギーの「64」を記録、8アンダーのロケットスタートだ。今大会からツアー供給された、フジクラスピーダーNX』を『G425LST』ドライバーに差し替えたが、それより効果大だったのは「リゾートトラスト」の前週に『i210』から替えたPINGの未発表アイアン『i59』だった。

▶▶▶PINGの未発売アイアン『i59』プロトにPGAツアー選手が続々移行
▶▶▶ビクトル・ホブラン、PINGのプロトアイアン&ウェッジを投入

「リゾートトラストで久々にトップ3に入れたんですが、その前週にアイアンを替えて上手くハマった感じ。ちょっとマッスルバックというか、シャープなものでグンと良くなった。(構えた時の顔が)カッコよくてどんなライでも繊細なイメージが出やすい。前にこういうアイアンを使ったのは多分4、5年前だと思うんですけど、性能がいいのは勿論、格好良いなと。クラブは身体の一部だと思うので、好きで納得するもので戦うことに重きを置いていて、一目見た瞬間に好きだなと。

性能もすごく良いと思います。ソールが厚くないのでライが悪い時やラフとか、抜けが良くしっかりと悪いライに対応してくれるので、自分がちゃんとしたパフォーマンスをすれば良い結果が付いてきてくれると自信を持って打てる。すごく抜けが良くて(18番の2打目の悪ライでも)ちゃんとコンタクトして行けたのでバーディチャンスからストレスなくパーを取れたりとか、そういう所が凄く助かっているなと」(比嘉真美子)

▶▶▶フジクラの新作『スピーダーNX』を激写! 永峰咲希の第一印象は【やさしいベンタス】

これまでのドライバーシャフト『ベンタスブルー』から『スピーダーNX』に替えたが、まだ慣れないのは当然のこと。「ティショットに自信を持って打てたらもっと良いプレーが出来る、自分の中で余力がある感じの中で(8アンダーで)上がれたのですごくすごく楽しみ」とし、残り3日でドライバーもアジャストしていく。

このニュースに関連するコンテンツを見る

おすすめコンテンツ

来季出場権をかけた争い 女子ファイナルQTの現地フォト
来季のツアー出場権をかけた女子QTのファイナルステージ。現地で撮影したフォトギャラリーをお届けする。
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!