契約フリーだった成田美寿々、葭葉ルミら女子プロ6人がTEAM HONMA入り!「WOW!チャレンジャーズでかつてない成長を」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

契約フリーだった成田美寿々、葭葉ルミら女子プロ6人がTEAM HONMA入り!「WOW!チャレンジャーズでかつてない成長を」

21.01.12 15:45

既に、昨季終盤戦からHONMAのクラブを使用していた、葭葉ルミ(左)と成田美寿々(右)

 

既に、昨季終盤戦からHONMAのクラブを使用していた、葭葉ルミ(左)と成田美寿々(右)

12日、本間ゴルフが新規契約プロの契約発表をオンライン上で行った。冒頭から、同社副社長の菱沼信之氏が2021年の【WOW!チャレンジャーズ】戦略を説明した。

「新たなブランド指針【WOW!】を通じて、我々はかつてない驚きの体験を提供し、その先にゴルフを楽しんでもらいたい願いがあります。『T//WORLD GS』ドライバー(以下、GS)で+10ヤード、『D1 SPEEDMONSTER』ボールで+5ヤードを超える驚きの体験が可能ですし、全国600会場で7000名以上の試打会を準備中です。さらに、TEAM HONMAの新たなる活動テーマとして【WOW! チャレンジャーズ】を掲げ、【かつてない成長ストーリー】を通じてゴルファーの皆さんに驚きをどんどん提供していきたい。

日本国内のトーナメントを中心に男女のTEAM HONMA契約プロに【WOW! 】な活躍を実現してもらい、話題を提供していければ。プロダクトも【かつてない成長】を遂げており、昨年『GS』は谷原秀人プロが使ってすぐ日本オープンで2位、最終戦でも2位と性能を証明しています。これはプロだけでなく、ゴルファーの皆さんも体験が可能。ベスト更新、飛距離アップ、ライバルとの勝負などなど、ゴルファーの皆さまの豊かなゴルフライフに貢献していきたい」(同社副社長・菱沼信之氏)

⇒もっとスピードを! HONMA『T//WORLD GS』シリーズ、2021年1月29日デビュー!
⇒あの『D1』より5ヤード飛ぶ。HONMA『D1 SPEEDMONSTER』、1月29日デビュー

■後藤未有(元々TEAM HONMA)
「(本間のクラブを選んでいる理由は)自分に合ったクラブを提供してくれるし、酒田工場でも1本1本手作りで丁寧に作っていることを知り、信頼できるクラブだと思っています。今年はWOW! チャレンジャーとして、レギュラーツアーで1勝すること、プロテストも一発合格することが目標です!初めて『GS』ドライバーをテストした時の1発目の初速の速さが印象的で、打感も良くてキャリーが10ヤード伸び、ゴルフがラクになると感じました」

【新契約プロ、WOW! チャレンジャーズの声】
■成田美寿々
「昨年はとても苦しい時期を送っていましたが、今は心身ともに絶好調になりました。今年はかつてない成長を届けるWOW!チャレンジャーズの一員として、本間さんと共にかつてない成長を目指します。そのためには技術、体力の向上はもちろん、それ以上に自分に合うギア探しが大事だと思っていて、酒田工場で迅速にすべて私の好みを具現化してくださって、このクラブがあればかつてない成長が実現できると感じました。(デモで『GS』を試打してストレートドローを記録)私は音と打感にうるさいんですが、すごくいいですね。この時期に264ヤードはあまり行かないので」

■葭葉ルミ
「WOWチャレンジャーの一員になって嬉しい気持ちでいっぱいです。本間さんのクラブで飛ばして、ドライビングディスタンス1位を奪還し、かつてない成長を目指します。酒田工場は広くて、練習場も広くて、匠の皆さんを信頼・信用して帰ってきました。プロのクラブだけじゃなく、アマチュアの皆さんにも信頼してもらえる“仕事の丁寧さ”を感じたので、ぜひゴルファーの皆さんにも手にとって体感してほしいなと思いました。(デモで『GS』でフック系のミス)最初に打った時の印象はすごい初速が速いイメージがあって、形も大きすぎず、小さすぎず、ヘッドスピードが出そうだなと。いま緊張してダフっちゃったんですが、すみません!(それでも261ヤード飛ばし)ミスショットでも飛ぶ!ということで(笑)」

■金澤志奈
「シード権の獲得、かつてない成長を目指し、本間さんと一緒に一生懸命頑張っていきます。オフにトレーニング、飛距離アップ、ショートゲームをたくさん練習して、目標を達成したい。賞金ランキングアップを目標に皆さんにWOW!と驚いていただけるように頑張ります」

■吉川桃
「私は、昨年たくさんの発見をしました。今年はそれを活かし、かつてない成長を本間さんと一緒に目指します。ツアー初優勝とシード権の獲得が目標なのですが、具体的な課題はパーオン率の向上。そのために体を鍛えたりかつてない成長を目指しています」

■蛭田みな美
「今年はシード獲得を目指して、WOW!チャレンジャーズの一員としてかつてない成長を目指します。ツアーワールドはすごくカッコいいし、ミスに強くて安心できるし、よくなると思いました」

■林菜乃子
「昨年は終盤で勝ちきれずに悔しい想いもあったんですが、心身ともにかつてない成長を目指して本間さんとともに頑張ります。『GS』を打った第一印象は打感がすごくいいなと。初速も上がって高弾道で、やさしく思い切って打てるなと感じました。このクラブでアマチュアの皆さんもゴルフを楽しんでほしいなと思いました」

長年契約フリーだった成田美寿々、葭葉ルミら強力なメンバーを加えたことで、菱沼氏は「一人1勝で男子プロを合わせた11名で10勝以上を目指したい」と力強く宣言。2021年はTEAM HONMAが『T//WORLD GS』で大旋風を巻き起こす!?

このニュースに関連するコンテンツを見る

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 米男子ツアーのリーダーボード
日本勢6人が出場する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が現地時間14日(木)に開幕! リーダーボードはこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米女子ツアー開幕戦のリーダーボード
米国女子ツアー開幕戦「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」のリーダーボードはこちら。
トッププロが中東に集結! 欧州ツアー開幕戦のリーダーボード
ローリー・マキロイ、ジャスティン・トーマスらトッププロ集結! 日本の川村昌弘も参戦する欧州ツアー開幕戦「アブダビHSBC選手権」リーダーボードはこちら。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!