ジョン・ラーム、キャロウェイと契約!「新しいセットアップの最初に59が出た」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

ジョン・ラーム、キャロウェイと契約!「新しいセットアップの最初に59が出た」

21.01.05 07:22

米国キャロウェイがジョン・ラームとの契約を発表!(同社HPより)

 

米国キャロウェイがジョン・ラームとの契約を発表!(同社HPより)

米国キャロウェイが、ホームページやSNSを更新。年内までテーラーメイド契約プロだった、ジョン・ラームとの新規契約をアナウンスした。

⇒ジョン・ラームがキャロウェイと契約、いきなり「59」をマーク

ジョン・ラームは、ゲームで最高かつ最もエキサイティングなプレーヤーの1人です。彼はすでに世界ランキングで1位になり、世界で12回の勝利を収め、優勝した2018 European Ryder Cupチームに出場し、2019 European Tour Player of the Year賞を受賞し、2020年に2つのPGAツアーイベントで優勝しました。ラームはキャロウェイとアリゾナ州立大学でのキャリアを通じてオデッセイの装備は11回優勝し、世界アマチュアランキングで1位になりました。ジョンをチームキャロウェイに迎えることを誇りに思います!」(同社広報)

新規契約に伴い、ラームも下記のようにコメント。

キャロウェイに参加できてとてもうれしい。装備はすでに私にとって非常にうまく機能しています。実際、新しいセットアップの最初のラウンドで、コースレコードの59が出ました。私は自分のクラブ、特にゴルフボールに大きな自信を持っており、とても感銘を受けました」(ジョン・ラーム

長年テーラーメイド契約だった有力選手が他メーカーに移籍した例としては、セルヒオ・ガルシア(2018年頭にキャロウェイと契約、現在はフリー)や、ジャスティン・ローズ(2019年頭に本間ゴルフと契約、現在はフリー)が記憶に新しいところ。

今回のラームは若さと勢いの点で、それとは少し異なる例と言えるだろうか。直近まで世界ランクのトップを争い、いよいよメジャー獲りを目指す“全盛期”でのクラブ変更となる。とはいえ、ボールとクラブの両方を一気に替えることで、調整やアジャストがどうなるか。その使用ギアの詳細にも注目必至だ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
パーオン逃しのホールでいかにパーを拾うかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!