契約フリーで【ケプカアイアン】同士のプレーオフ、勝ったのは穴井詩! | ALBA.Netのゴルフギアニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

契約フリーで【ケプカアイアン】同士のプレーオフ、勝ったのは穴井詩!

19.08.18 14:10

クラブ契約フリーになってから、アイアン探しの旅を続けてきた穴井詩。やりました!

 

クラブ契約フリーになってから、アイアン探しの旅を続けてきた穴井詩。やりました!(撮影:村上航)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日◇18日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)◇6705ヤード・パー72>

最終日を迎えた夏の軽井沢決戦。1打差の2位タイでスタートした渋野日向子は、一時は首位タイに浮上したものの、最終ホールでボギーを叩きトータル13アンダーの3位タイでホールアウト。勝負はトータル14アンダーでホールアウトした穴井詩、イ・ミニョン(韓国)とのプレーオフに持ち込まれた。

結果、プレーオフ1ホール目にイ・ミニョンがパーパットを外し、穴井詩がツアー3勝目を獲得。奇しくも穴井が直近でミズノJPX919ツアー』アイアンを投入したことで、同アイアン使用選手同士、クラブ契約フリー選手同士によるプレーオフ対決となったが、ここ数年アイアンを探しに探し続けてきた穴井が投入したばかりの同アイアンで勝利をはたした。

⇒穴井詩、アイアン選びがプレーの核
⇒なぜ、最近ミズノのアイアンばかりが女子ツアーで強いのか?

ミズノJPX919ツアー』は、小ぶりのストレートネックのセミキャビティで、海外モデルながら、今年日本にも逆輸入された話題作。クラブ契約フリーのブルックス・ケプカジャズ・ジェーンワタナノンドも使用して飛躍するなど、パーオン率の高いショットメーカーに好まれ、結果を出している。

その性能は、トッププロだけではなく、アマチュアゴルファーにも体感できるよう。海外リークサイト「マイゴルフスパイジャパン」の20名のアマチュアによる徹底的な試打テストでも「2019年の上級者向けアイアンランキング」で並み居るモデルを抑えて「最も欲しい上級者向けアイアン」の1位の称号を獲得している。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!