横峯さくら、クラブ契約フリーに。気になるバッグの中身は? | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

【システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ】
ALBA.Netをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記のとおりシステムメンテナンスを実施させていただきます。
お客さまにご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

■サービス停止日時
2019年2月20日(水)AM0時 〜 2019年2月20日(水)AM5時

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

横峯さくら、クラブ契約フリーに。気になるバッグの中身は?

19.02.05 19:02

PINGのウッドが目立ちますね…。ボールは『プロV1』!

 

PINGのウッドが目立ちますね…。ボールは『プロV1』!

ISPSハンダ・ヴィック・オープン 事前情報◇5日◇13thビーチゴルフリンクス ビーチ、クリークコース(オーストラリア)>

横峯さくらがInstagramを更新し、ダンロップから離れ、今季はクラブ契約フリーで戦うことを発表した。⇒横峯さくら、Instagramでクラブの詳細を明かす!

「今年は色々な変化の年。まずは今年からクラブ契約フリーでシーズンを戦います。長年サポートして下さったダンロップさんには心から感謝をしています。ダンロップさんのサポートがなければこれまでの優勝はなかったかもしれません。そのくらい大きな力を私に与えてくれていました。

今までダンロップさんのクラブを使わせて頂いたことは私にとっての誇りです!本当にありがとうございました!様々な変化がある中で、これからもゴルフを通して色々なことに挑戦していきたいと思います。私の夢はアメリカツアーで賞金女王になることです。その夢に向かいこれからも日々頑張っていきますので応援よろしくお願いします!」(横峯さくらのInstagramより)

現地記者が本人に聞くと、「基本的には左に行くのを抑える目的で選んでいます。ウッドはPINGが中心になりそうです。アイアンはキャロウェイの『APEX』もテストして、これから決めていきます」とのこと。そして、バッグの中身を見せてもらうと、下記のように珍しい地クラブのアクシスゴルフ『Z1』ウェッジや、バルド『TTX』の2Wも。下記に現地記者との一問一答も。

【バッグの中身】※現在選定中(練習にて多め)
1W:PING『G400LST』(8.5°)
2W:バルド『TTX』ブラッシー
3,5,7W:PING『G400』スタンダード
4,5U:PING『G400』ハイブリッド
5I〜PW:テーラーメイド『M3』アイアン
48,52,58°:アクシスゴルフ『Z1』ウェッジ
PT:オデッセイ VERSA ♯1
BALL:タイトリスト『プロV1』

――このクラブは暫定ですよね?
アイアンがもう1セットきます。それも併せてInstagramに載せて、試合の日に。今日はこれで行きます。

――キャディバッグも新しい?
バッグも普通に買いました。急遽。いま新しいものをイチからつくっています。特にメーカーのモノとかではないです。

――PINGのウッドですか? なぜ?
アメリカツアーの選手がPINGをよく使っている印象が強くて、フィッティングをお願いしている人にPINGがいいと言ったら、PINGをメインで作ってくださって。

――なぜクラブ契約フリーに?
新しいことにチャレンジしたいなというのが一番大きいですね。何セットかアイアンも用意して頂いていて、それで。ウッドも変えたり。けっこう左がイヤというのを改善するために作って頂いたので。絶対は無いと思うけど、(左へ)行かない方向のアイアンだったりウッドという感じですね。(フェードにこだわった感じ)

――ボールもタイトリスト。手袋も。ビッグチェンジは大丈夫?
タイトリストさんには14、15年にお世話になってました。(笑)新しいクラブは、距離はなるべく以前と変わらないような形にして頂いていますね。高さ・スピンなど、数字にはあまりこだわっていません。

――それにしても、ここまで変わるのは驚きです。
(クラブを変えたのは)最後の手段といいますか、私自身の中ですごい練習もしていると感じているし、トレーニングもやってきた。あと何が足りないかと考えた時に、どういう結果になるかは分からないですが、新しいことにチャレンジするのを考えると、そこは大事。とにかくフェード(が打てるクラブ)。多少不安はありますけど、それも含めて楽しめたらなと思います。

――変えようと思い始めたのは?
去年の11月とか、そのあたり。PINGもアイアンはトライしたんですが、(ロフト設定が違うので)飛距離が今までのダンロップに比べると落ちてしまうので、イメージが湧かないなというところで。今後、契約などは特に考えていません。

――今はテーラーメイドの『M3』アイアンですね。
キャロウェイもアイアン一式が来る予定で『APEX』です。1回テストはしました。本格的に打つのは今週が初めてです。調整もかねて試合にでるという形ですね。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

野村敏京が再び上位フィニッシュ! 米女リーダーボード
米女ツアー「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
米男ツアー「ジェネシス・オープン」リーダーボード
松山英樹は9位タイフィニッシュ!「ジェネシス・オープン」の結果はこちら!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!