フェースにネジ!?米国テーラーメイドが新作のティザーを公開。「みんな、もっと速くなる」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

フェースにネジ!?米国テーラーメイドが新作のティザーを公開。「みんな、もっと速くなる」

18.12.04 13:21

「みんなもっと速くなる」と、フェース下部に2個のネジを配置…

 

「みんなもっと速くなる」と、フェース下部に2個のネジを配置…

3日、米国テーラーメイド新作と思しきティザー動画をSNSで公開した。「#EverybodyGetsFaster」のハッシュタグと共に公開されていた動画を見ると、商品の全貌は見えないものの、キーテクノロジーをわかりやすい形で大胆に公開。

それが、動画の最初から最後まで回転するタービンで表現されてたフェースのネジだ。トゥとヒールの下部の2か所に、オレンジ色のネジが配置されたことが明らか。そして、フェースの画像が見切れているため、これに【ツイストフェース】が採用されているかどうか現時点では不明。

だが、「Everybody Gets Faster」とメッセージにある通り、ボール初速を高めるために新たなテクノロジーが採用されたと見て間違いなさそう。【ツイストフェース】は打点を外した際の曲がりを助けるテクノロジーだったが、これに飛距離面でのプラス要素を加えたのか。

そして「ON 2.1.19」の予告も。米国では2月1日に予約開始されるとの意味なのだろうか。それとも、全貌が明らかになるのが2月1日なのか。既にフェイスブックでは150件を越えるコメントが付いており、再生数も3万回を越える。(Instagramでは5万回越え)動画を見た世界のゴルファーの反応をいくつか紹介しよう。

「たぶん彼らはそれをScrewheadと呼ぶでしょう」
「希望小売価格......... 100万ドル」
「私はSpeedFoamがこのクラブヘッドになんとか注入されたと見ます」
「フェースにネジ?おそらく、ネジを置く場所であれば、ネジで叩いてはいけません。笑」
「興味深い…、特にフェースの向こう側に作用する力を考えてみましょう。それはCTに悪いことをしなければならない」
「M5&M6?」
「Hmmm ....面白い!!!」
「私は、これはフェースにジェットエンジンを持っているかもしれないと思います」
「すべての新しい...ロケットランチャードライバー!」

フェースにネジが入るとどんなメリットがあるのか? 暫くコアなゴルファーの間で予想や論争を巻き起こしそうだ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!