そのほか日本勢のコメント
■橋本美月(2アンダー・12位タイ)
「(もっと)伸ばせたかなと思うところもあるけれど、欲は言わずに、今の自分の状態でこのゴルフだったので、自分をほめてあげたい。2日目もの目前の一打一打に集中して、なんとか3日目につなげられるゴルフができたらいいなと思います」
■新地真美夏(1アンダー・26位タイ)
「調子はいいのですが、マネジメントや戦略が(悪かった)。前半で池に2発入れてしまった。もったいない。4打差なのでちょっとずつ、いきなりビッグスコアが出るとも思わないので(追いかけたい)。初日のプレーは60点でした」
■飯島早織(イーブンパー・32位タイ)
「グリーンは乗って入ってもおかしくないような距離についていたけれど、それが上手く決まらなかった。バーディもボギーも来ないような、ストレスのたまるような内容だった。でも楽にパーパットを打てていた。3日間で5打差と考えたらそんなに大きくない。上がどんどん伸びると思うので、2日目は攻めていきたい」
■吉田鈴(イーブンパー・32位タイ)
「ボギーが4個だったけど、バーディも獲り返せたのですごくいい日だった。今年最初の試合で慣れていないところもあってそこがボギーになっていた。修正して後半につなげられたと思う。オーバーパーを1日も打たないことが目標なので、アンダーで回れるような状態にしておきたい」
■寺岡沙弥香(2オーバー・51位タイ)
「前半は初日ハーフしか回っていなくて、そのときも熱中症気味でほぼ覚えていなかった。前半終わったときに『そんなに覚えてなかったから仕方がない!』と切り替えられた。後半はノーボギーで回れて良かった。5アンダーを目標に。カットラインはできるだけ気にせずに。ミスしてもカリカリしないように頑張りたい」
