古江彩佳の目の前で水道管が破裂!? 渋野日向子も困惑の思わぬ“水害”発生…【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

マイヤーLPGAクラシック

  • 期間:2022年06月16日-06月19日、
  • 場所:ブライズフィールドCC(ミシガン州)

古江彩佳の目の前で水道管が破裂!? 渋野日向子も困惑の思わぬ“水害”発生…【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】

2022年06月15日12時00分

水害を楽しそうに眺めていた古江さんでした(撮影:ALBA)

ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回は「マイヤーLPGAクラシック」が行われるブライズフィールドCC(米ミシガン州)から。

これが水道管を破裂させた杭です【写真】

30度を超える気温のなか、18ホールの練習ラウンドを行った古江彩佳。15番パー3では、米国で初となるホールインワンも達成し、いい感じで調整を進めている。だがその最終ホール、目の前でまさかの“アクシデント”が発生!

開幕目前ということもあり、コースでは選手のみならず、会場を設営するスタッフたちも酷暑のなか額に汗して働いている。ちょうど古江が18番グリーンに到達した頃、その奥ではロープを張るための杭を地面に打つ作業が行われていたのだが、これが思わぬ事態につながることに…。

その杭のうちの1本を打ち込んだ瞬間、おそらく地中の水道管が破裂、ものすごい勢いで水があふれ出てきた。これによりうろたえる何人もの大人たちの姿を見ながら、古江はグリーンを確認するということになった。そしてわずか数分後には大きな水たまり(もはや池?)が完成した。

古江もキャディらと、どんどん増えていく水の様子を見守る。その後、ひとりで“水源”に近づいていったのだが、なにやら表情が楽しそう。ラウンド後には「水好きですね。ああいうの(笑)」という感想を話していた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!