苦渋の決断でクラブ変更、時松隆光の新しい“相棒”は? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

中日クラウンズ

  • 期間:2017年04月27日-04月30日、
  • 場所:名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)

苦渋の決断でクラブ変更、時松隆光の新しい“相棒”は?

2017年04月28日19時53分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 今平周吾 -10
2 宮里優作 -8
  谷口徹 -8
4 香妻陣一朗 -7
  I・H・ホ -7
6 武藤俊憲 -6
  藤本佳則 -6
  T・クロンパ -6
9 時松隆光 -5
  岩田寛 -5

順位の続きを見る

2戦連続決勝進出と好調の時松隆光

2戦連続決勝進出と好調の時松隆光(撮影:村上航)

中日クラウンズ 2日目◇28日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>

昨年7月の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」で優勝。同月の「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権」も制し、一気に名を上げた時松隆光。今季はこれまでの4戦中、予選通過が1回のみとまだ結果が出せていないが、この「中日クラウンズ」では9位タイと上位で決勝ラウンドに駒を進めた。

“シンデレラマン”時松隆光!1か月の収入は何と…

昨年まではナイキのクラブを使用していた時松。しかし、同社のクラブ事業撤退に伴い、悩んだ末に今季はクラブを変更した。初優勝した時に使用し、愛着も性能も気に入っていただけに逡巡はあったが、「何年かたてば確実に使えなくなる。それならば、複数年シードがあるので思い切って変えてみようと」決断した。現在はウッド類はテーラーメイド、アイアンはブリヂストンスポーツ、ウェッジはフォーティーンを使用している。

今週は「ショットが安定してきた」と2日連続で60台をマーク。新しいクラブたちが手に馴染んできたのも「多少はあると思う」と手ごたえを感じることができた。

目標は「あわよくば優勝」。3日目が終った時点で優勝を狙える位置を目指していく。苦渋の決断だったが、序盤戦で自分のゴルフがいい方向に進んでいるのを確認できた。曲げないゴルフが信条の23歳、正確性が求められるこの和合は自分に「合っていると思う」と相性の良さも感じている。新しい相棒たちと喜びを分かち合うチャンスは十分にあるだろう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。