「毎年レベルアップしている」小平智、海外を見据えた積み重ね | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ブリヂストンオープン

  • 期間:2016年10月20日-10月23日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

「毎年レベルアップしている」小平智、海外を見据えた積み重ね

2016年10月23日16時47分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小平智 -14
2 李京勲 -13
3 金庚泰 -12
4 永野竜太郎 -11
5 片岡大育 -10
  山下和宏 -10
7 薗田峻輔 -9
  B・ジョーンズ -9
  S・ハン -9
10 谷原秀人 -8

順位の続きを見る

小平、世界ゴルフ選手権の切符を獲得!

小平、世界ゴルフ選手権の切符を獲得!(撮影:標英俊)

ブリヂストンオープン 最終日◇23日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース(7,119ヤード・パー71)>

「最終日は実力で勝てたと思います。毎年全体的にレベルアップができている」。

国内男子ツアーを特選フォトでプレーバック!

  国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」最終日に3打差を逆転し、今季初勝利を挙げた小平智。上位陣が伸び悩むなか、後半12番からの連続バーディでトーナメントリーダーに躍り出るとそのまま逃げ切って、初優勝から4年連続勝利となるツアー通算4勝目を手にした。

 「少しでも松山や遼に近づけるように頑張りますので応援宜しくお願いします」と語った優勝スピーチからわかるとおり海外志向の強い27歳は、今大会の優勝で「WGCブリヂストン招待2017」の出場権を手にした。「リベンジをしたい。あの頃よりも技術は上がってきているし、自分の実力を確かめるいい舞台になると思った」と出場権獲得のためモチベーションが高かったという。

 2013年の同大会ではを4日間戦い、65位タイで終えたあとに「自分の技量じゃまだまだ闘えない。23歳でこの場に立てたことは幸せ。この経験を日本ツアーで活かしてまたここに戻ってきて、今度はアンダーで回りたいですね。日本ではロングアイアンを打つ機会が2〜3回、でもこっちではその真逆でショートアイアンを打つ機会が2〜3回。日本と真逆ですよね。日本の選手は普段そういうのはやっていない。そこをどんどんやっていかないと通用しないですね」と話していたが、悔しさを忘れず、普段の練習から“海外仕様”を目指して課題に取り組んでいた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!