とけない情熱でストライク? 日米通算3勝の宮里美香がロッテVSホークス戦の始球式に登場! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

とけない情熱でストライク? 日米通算3勝の宮里美香がロッテVSホークス戦の始球式に登場!

2020年09月26日17時53分

始球式を行った宮里美香(事務所提供)

 

始球式を行った宮里美香(事務所提供)

日米ツアーで通算3勝を挙げている宮里美香が、千葉県にあるZOZOマリンスタジアムで初投球を行った?

まるで“できるOL” スーツ姿で座学中の宮里美香

この日、同スタジアムでは『とけない、情熱。ロックアイススペシャルデー』と銘打ち、千葉ロッテマリーンズとソフトバンクホークスの試合が行われた。プレーボールに先立ち、宮里が始球式を行った。

今週は「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が開催される予定だったが、コロナ禍の影響で中止。オープンウィークとなったきょう、はじめて大観衆の前で投球を披露した。

「今回、日頃よくしていただいている、ロックアイス(小久保製氷冷蔵株式会社)の社長のご厚意で、千葉ロッテマリーンズの始球式に出させてもらいました! 前から一度やってみたいと思っていたことで、ゴルフよりも緊張しましたが、マリーンズには同級生もいて、野球観戦とともに、とても貴重な機会となりました。来週の女子オープンは、『とけない情熱』で、頑張りたいと思います!」

次週は、過去2度制している「日本女子―プン」に出場。大会3勝目に向けて、幸先のいい“ストライク”となったようだ。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果
松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢8人が出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果はこちら。
米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「LPGAドライブ・オン選手権-レイノルズ・レイク・オコニー」の最終結果はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!