カギはスマイル! 畑岡奈紗は粘りを見せて15位タイで決勝Rへ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2020年06月25日-06月28日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

カギはスマイル! 畑岡奈紗は粘りを見せて15位タイで決勝Rへ

2020年06月26日19時54分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 田中瑞希 -9
2 李知姫 -6
  鈴木愛 -6
  渡邉彩香 -6
5 工藤遥加 -5
  野澤真央 -5
  葭葉ルミ -5
  臼井麗香 -5
  大里桃子 -5
10 濱田茉優 -4

順位の続きを見る

辛い状況でも笑顔 それが畑岡奈紗を前に向かせた

辛い状況でも笑顔 それが畑岡奈紗を前に向かせた(撮影:GettyImages/JLPGA提供)

アース・モンダミンカップ 2日目◇26日◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622ヤード・パー72>

初日は中断するほどの大雨、この日は最大風速15.7m/hの強風。畑岡奈紗は難コンディションのなかでの戦いとなったが、トータル3アンダー・15位タイと悪くない位置で決勝ラウンド進出を決めた。

しぶこのコーチが語る、畑岡奈紗はここがすごい!【連続写真】

プレーのカギは笑顔だった。難しい状況に加えて「出だしから2連続ボギーのスタートで、かなり苦しかった。これだけ風が吹くと、思わぬ方向まで曲がったりした」という最悪の流れ。それでも前を向けたのは「いちいちフラストレーションを溜めているといい方向にいかないなと思ったので、とりあえず笑顔にして、気持ちをいい方向に変えていくことは意識していました」と心掛けたから。その成果もあり気持ちを切らすことなく、「71」とこの日もアンダーパーで18ホールを駆け抜けた。

首位とは6打差。まだまだ射程圏内である。「(この2日間)ショットがなかなか(良い位置に)ついてくれなくて。そこが自分の持ち味でもあるので、なんとか2日間で調整したいですね」。逆に言えば、本調子ではない状態でこの位置。精度を高めることができれば、猛チャージが期待できる。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!