昨年覇者は出場厳しく悲痛な思いも…大人のコメント 「大会開催は大変うれしく思います」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2020年06月25日-06月28日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

昨年覇者は出場厳しく悲痛な思いも…大人のコメント 「大会開催は大変うれしく思います」

2020年06月04日12時03分

出場が厳しい状況となっている昨年覇者の申ジエ(撮影:福田文平)

今季の国内女子ツアーの開幕が、今月25日から始まる「アース・モンダミンカップ」となることが3日に発表された。だが無事開催に至った場合でも、日本は新型コロナウイルスの水際対策として感染拡大している国・地域からの入国制限を実施中。母国で調整を続けている多くの海外勢が出場できないという問題が起こっている。

申ジエのように、13本をウェッジのように打てるようになるためには?【連続写真付き解説】

2019年大会覇者の申ジエ(韓国)もその1人。昨年は悪天候のなか、原英莉花らを制してシーズン3勝目を挙げた。今季は2015、16年大会のイ・ボミ(韓国)以来となる連覇がかかるが、それもかなわぬ夢となる可能性が高い。

「同じ舞台でファンの皆様にお会いする事をとても楽しみにしておりました。また、アメリカツアーでプレーする選手達が渡航するのを見て、日本ももうすぐだと心待ちしておりました。しかし、私事ですが本当に残念な事になりそうです。一日も早く日本に行きたいと待っておりましたが、日本ツアー開幕決定のうれしい知らせを聞いても、今すぐ、日本に行くことができません」

現在、出場に向け様々な方法を模索しているが、厳しい状況だという。「日本女子プロゴルフ協会の会員のひとりとして、思い出深い大会に参加できるよう切に願っております」。ギリギリまで動くつもりだが、自分ではどうすることもできない多くの現実に直面し、やるせない思いが強まる。

それでも今回の開催に対して、「待ちに待った開幕です。大会開催の知らせを聞き、大変うれしく思います。コロナ禍の中、大会開催のためご尽力くださった大塚会長はじめゴルフ関係の皆様に感謝申し上げます」とコメントを出したジエ。何とか出場できるようになることを祈るばかりだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!