親子であり、夫婦であり… 石川遼の“3年ぶり”優勝を喜んだ相棒 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ゴルフ日本シリーズJTカップ

  • 期間:2019年12月05日-12月08日、
  • 場所:東京よみうりカントリークラブ(東京都)

親子であり、夫婦であり… 石川遼の“3年ぶり”優勝を喜んだ相棒

2019年12月09日07時15分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 石川遼 -8
2 B・ケネディ -8
3 今平周吾 -7
4 S・ノリス -5
  B・ジョーンズ -5
  金庚泰 -5
  G・チャルングン -5
8 黄重坤 -3
  時松隆光 -3
  小平智 -3

順位の続きを見る

石川遼と佐藤キャディ 夫婦のような関係!?

石川遼と佐藤キャディ 夫婦のような関係!?(撮影:鈴木祥)

<ゴルフ日本シリーズJTカップ 最終日◇8日◇東京よみうりカントリークラブ(東京都)◇7023ヤード・パー70>

約10カ月ぶりにロープ内で見た、本戦でのティショット。しっかりとフェアウェイを捉えた石川遼の第1打を見て、「今週はやれるなと思った。初日の1番のティショット。あれが、今週のすべて」と佐藤賢和キャディは語った。

恋人のように抱き合い喜ぶふたり!【写真】

2015年から石川遼のバッグを担いできたが、今季は2月の「ISPSハンダ・ヴィック・オープン」以来のタッグ。離れている間でも、テレビで試合を見ては結果を追っていた。久々にロープ内でプレーする姿を見て、「失礼な話かもしれないけど、子どもの成長をみているようでした。体が大きくなったのが一番だし、メンタル的な部分もいろいろやっていると思う」と驚かされた。

しばらく見ない間に、今季ここまでに2勝を挙げた石川。相棒が活躍する姿に、本音を言えば「悔しかったです」。17年の終盤に国内ツアーに復帰してから、結果が出ない時期もコンビを組んできた。「ずっと苦楽をともにして、しばらく“苦”しかともにしていないですからね(笑)」。

そんなとき、再タッグの話があったのは11月の「三井住友VISA太平洋マスターズ」のころ。今年のシーズン序盤に“またお願いする機会があると思うので”という会話は交わしていた。「ここは2人で勝ったこともあるコースですし、ずっと賢和さんと連絡をとりながら、やりましょうと話していた。最後になっちゃいましたけど。スムーズにやれている所はありますし、サポートにすごく気を配っていると思う。さすがだなと思いますね」(石川)と、なじみのコンビが復活した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!