開幕直前、コースでお習字のシブコ「心が落ち着きました」【今週のシブコ節】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2019年11月08日-11月10日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

開幕直前、コースでお習字のシブコ「心が落ち着きました」【今週のシブコ節】

2019年11月08日12時11分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -5
  H・グリーン -5
3 キム・ヒョージュ -4
  L・コ -4
  M・リー -4
  テレサ・ルー -4
  G・ロペス -4
  J・クプチョ -4
9 J・シン -3
  渋野日向子 -3

順位の続きを見る

シブノさん お習字はゴルフにも通じるところがありますよね?

シブノさん お習字はゴルフにも通じるところがありますよね?(撮影:鈴木祥)

何気ない会話や質問に対する回答がウィットに富んでいて、会見を開けば日本のみならず海外記者をも爆笑させた“渋野節”。全英から帰国してからも、毎日のように新たなシブコ語録を生み出している。「TOTOジャパンクラシック」でもその“切れ味”が衰えることはない。

渋野日向子現在上位争い! 初日の模様を配信【大会フォト】

米ツアー3戦目の開幕を前に、渋野日向子の表情が落ち着いた。大会側のインタビューのなかで、得意の習字を披露。決戦前に「心が落ち着きました」とゴルフクラブでなく筆をとり、穏やかな表情に。その後はクラブを手に取り、夕暮れが迫る練習場に直行した。

米国本格参戦を一時的に見送る意向を示したが、今大会は米ツアーとの共催大会で気合も入る。先週の台湾で味わった悔しさを胸に挑む戦いとなっているが、「トップ争いしないといけない」と責任感も芽生えてきている。

いまのところ、初日は上々の滑り出し。前半を3アンダーとして、堂々上位争いに食い込んでいる。警戒すべきはピン上からの下りのパット。「上からはちょろちょろっと」と流し込む作戦も、いまのところは成功している。

このまま上位争いで、米ツアー勢にシブコのチカラを見せつける!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!