笑顔の2位フィニッシュ 黄金世代・渋野日向子が“レギュラーの洗礼”を乗り越えたきっかけは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディスクラシック

  • 期間:2019年04月26日-04月28日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

笑顔の2位フィニッシュ 黄金世代・渋野日向子が“レギュラーの洗礼”を乗り越えたきっかけは?

2019年04月28日19時09分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -8
2 吉本ひかる -6
  鈴木愛 -6
  渋野日向子 -6
5 大江香織 -5
  勝みなみ -5
  藤田光里 -5
  成田美寿々 -5
  新垣比菜 -5
  西木裕紀子 -5

順位の続きを見る

優勝争いでもこの笑顔 渋野日向子は川奈でも主役の一人となった

優勝争いでもこの笑顔 渋野日向子は川奈でも主役の一人となった(撮影:佐々木啓)

フジサンケイレディスクラシック 最終日◇28日◇川奈ホテルゴルフコース富士コース(静岡県)◇6376ヤード・パー71>

“黄金世代ルーキー”渋野日向子が、最終日に「67」をマーク。トータル6アンダーまで伸ばし、自己最高位となる2位で平成最後の試合を終えた。

日本一の山と渋野日向子の笑顔【写真】

先にトータル8アンダーでホールアウトした申ジエ(韓国)を終盤まで追い詰めた。16番でこの日5つ目のバーディを奪い1打差。5打差の7位タイから、一気に優勝争いの中心選手となった。しかし、続く17番パー3。右手前に切られたピンを警戒し、「番手(6I)もギリギリの距離だったので左を狙いました」というティショットが、狙いとは逆の右方向へ。無情にもがけ下に落ち、ここをダブルボギーとしたことで、優勝が絶望的となった。

「キャディさんに見るなと言われていた」とスコアボードは最後まで見ずにプレーに集中。18番は、残り146ヤードから7Iで放ったセカンドを3mにつけバーディで締めくくった。結果だけを見ると、やはり17番が悔やまれるが、それでも「ここまでできたのは満足」とラウンド後には満面の笑みを浮かべた。

昨年は主に16試合に出場したステップ・アップ・ツアーでトーナメント経験を積んだ。7月にはプロテストに合格。ファイナルQTは40位で、前半戦の全試合出場権の確保はならなかった。しかし、今季自身初戦となった「ヨコハマタイヤPRGRレディス」で6位タイ。だがその後は2試合連続の予選落ちで「レギュラーの洗礼を浴びました」と、意気消沈した。それでもツアー屈指の難コースで行われる「ヤマハレディース葛城」で27位タイ。「あのコースで予選通過できなのは大きかった」と、その後は4戦連続で決勝に進んだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!