松山英樹にNOとはいえない… 後輩の比嘉一貴が2位好発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックストーナメント

  • 期間:2018年11月15日-11月18日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

松山英樹にNOとはいえない… 後輩の比嘉一貴が2位好発進

2018年11月15日19時16分

好発進を決めた新鋭・比嘉一貴

好発進を決めた新鋭・比嘉一貴(撮影:村上航)

ダンロップフェニックストーナメント 初日◇15日◇フェニックスカントリークラブ・宮崎県(7027ヤード・パー71)>

今季はアジアンツアーの下部ツアーADT(アジア・デベロップメント・ツアー)で優勝を果たし、日本の下部ツアーでも優勝を遂げるなど成長著しい比嘉一貴。東北福祉大ゴルフ部で松山英樹の4つ後輩にあたる新鋭が、初優勝に向けて首位と1打差の4アンダー・2位タイで初日を終えた。

松山英樹、石川遼が同組対決! 初日のプレーを振り返る【初日LIVEフォト】

後半は4つのバーディを並べ、「入れごろ外しごろの距離を入れることができました」と、納得の内容で上位に食い込んだ。欲をいえば、18番のパー5でもう1つ獲っておきたいところだったが、滑り出しとしては上々のできに満足感を浮かべた。

比嘉といえば、推薦で出場した10月の「ブリヂストンオープン」以来、トップ10を3戦続けるほど好調をキープ。地元の沖縄で行われた「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」でも9位タイに入り、「前戦の10位タイ以内」の資格で先週の「三井住友VISA太平洋マスターズ」の出場権も確保したが、これを辞退。「ADTが厳しい状態になっているので」と、アジアに飛んだ。

そのADTでは8位タイに入ったが、その結果、同ツアーの賞金ランキングは12位となり、前週の8位から順位を下げた。「先週出てランキングを落としてしまったことが情けないというか、VISAを蹴ってまで行った試合で良くない結果で戻ってきてしまって」と、悔しさを見せる。ADTは残すところ1戦。そこで上位に入り、来季のアジアンツアー出場権を得るために、ランキングを上げなければならない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」ライブフォト
ツアー会場からリアルタイムで写真をお届け!「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」のライブフォトをチェック!
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」特集
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」の速報やニュースを随時配信中!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!