若さはじけるガッツポーズ直後に号泣、初優勝にふさわしいフィナーレ【カメラマンの景色】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

フジサンケイクラシック

  • 期間:2018年08月30日-09月02日、
  • 場所:富士桜カントリー倶楽部(山梨県)

若さはじけるガッツポーズ直後に号泣、初優勝にふさわしいフィナーレ【カメラマンの景色】

2018年09月06日15時30分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 星野陸也 -16
2 今平周吾 -11
3 重永亜斗夢 -10
4 木下稜介 -6
  B・ケネディ -6
6 B・ジョーンズ -5
  池田勇太 -5
8 松原大輔 -3
  金亨成 -3
  ブライアン ジョン -3

順位の続きを見る

星野陸也は満開の笑顔から号泣へ

星野陸也は満開の笑顔から号泣へ(撮影:鈴木祥)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する【フジサンケイクラシック編】。

【LIVEフォト】国内最高額の優勝賞金を巡る争い!ISPSハンダマッチプレーから写真配信中

期待の大型選手として注目を集めてきた星野陸也が、「フジサンケイクラシック」でツアー初優勝を挙げた。4日間、首位を守り抜いての完全優勝は圧巻だった。最終日にはチップインバーディや傾斜でキックしてベタピンのバーディなど、力で幸運も引き寄せての圧勝劇だった。

22歳の若者らしく、常に明るい星野だが、プレー中はそれほど喜怒哀楽を出すほうではない。どちらかというとクールにプレーするのだが、さすがに最終ホールで優勝を決めた瞬間は、喜びを爆発させた。星野ら最終組を撮影していた鈴木祥カメラマンも、「最後のガッツポーズは若手選手らしく、元気いっぱいで印象に残っています」と、珍しく感情をあらわにした星野の姿を激写した。

ガッツポーズで爽やかに喜びを表現した直後。スコアカード提出に向かう際、両親が駆け寄ったときの写真がコレ。「あれだけ笑顔でガッツポーズしたのに、ご両親の姿を見た瞬間に大粒の涙を流して大きな体を揺すっていたのも、また印象的でした。最近は若手選手の優勝が目立ってきた男子ツアーですが、もっとアクションを派手に、これからもツアーを盛り上げてほしいですね」(鈴木カメラマン)。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!