全英リコー女子まもなく開幕! 畑岡奈紗「メジャーということはあまり意識せずプレーしたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英リコー女子まもなく開幕! 畑岡奈紗「メジャーということはあまり意識せずプレーしたい」

2018年08月02日12時01分

畑岡奈紗がまもなくティオフを迎える

 

畑岡奈紗がまもなくティオフを迎える(撮影:村上航)

全英リコー女子オープン 事前情報◇1日◇ロイヤルリザム&セントアンズGC>

2日(木)に開幕する、海外女子メジャー今季第4戦「全英リコー女子オープン」初日を目前に控え、畑岡奈紗が本番に向けての心境を語った。

【写真】全英リコー女子オープン 開幕の様子を現地からフォト配信

7月31日(火)にプロアマで18ホールをラウンド。開幕前日の1日(水)には1〜6番までをプレーしラウンド調整を終えた畑岡。計24ホールを回り「ところどころコースが狭いのと、バンカーが深い。グリーンも砲台の所があるので、とくにグリーン周りのバンカーと、行ってはいけないほうにだけ外さないようにしたい」と警戒するポイントも押さえ、いざ本番に臨む。

先週の「スコットランド女子オープン」で初めてリンクスコースを経験。今週も男子の全英オープンが行われるリンクスとあって、「先週もだったけど地面が硬い。ここ(ロイヤルリザム&セントアンズGC)はとてもグリーンがきれいで、チャンスにたくさんつけられたら。しっかりと風を読んで、そのショットに対してどの自分の持ち玉が合っているのかを考えて打っていきたい」とマネジメントに細心の注意を払い本番を戦う。

初の全英リコー女子オープンに向け、「練習ラウンドからギャラリーも多いし、コンディションはタフになりそう。難しいホールでパーをセーブしていくことが大事」と話す。日本のエースとして優勝が期待されることについても「あまり調子はよくないので、今の状態でできるベストなプレーをしたい。メジャーということはあまり意識せずプレーをして、それに結果がついてきたらいいのかなと思う」と浮足だつことなく、慎重な様子をうかがわせた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!