「こんなに頭を使っているんだなって」上田桃子が宮里藍から感じたこと | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「こんなに頭を使っているんだなって」上田桃子が宮里藍から感じたこと

2017年06月11日18時12分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 キム・ハヌル -15
2 堀琴音 -14
3 テレサ・ルー -11
4 山城奈々 -10
  辻梨恵 -10
6 鈴木愛 -9
  岡山絵里 -9
  イ・ミニョン -9
  武尾咲希 -9
10 森田遥 -8

順位の続きを見る

決勝ではプレーに精彩を欠いた上田だったが、収穫は大きかった

決勝ではプレーに精彩を欠いた上田だったが、収穫は大きかった(撮影:上山敬太)

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 最終日◇11日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>

引退発表をした宮里藍が出場した「サントリーレディス」。予選ラウンドの2日間、宮里と同組で回った上田桃子はトータル11オーバーの65位でフィニッシュ。ラウンド後、宮里への思いを話した。

盟友・宮里藍と抱擁!大会フォトギャラリーはこちら!

今日は3日目とは違い体の調子は悪くなかった。「昨日、とにかく楽しいことを考えて休んで」。だが、ショットが本調子までには戻らず。「4番で良いパットを入れて乗って行けると思ったのですが…飛距離が出ていなかったです。縦の距離が合わなくて、合わせに行くと左右に曲がってしまった。気持ち良く振れるのが少なかったですね」と反省の弁を口にした。

一方でとても勉強になる1週間だったとも。「こんなに頭を使った試合はなかったですね。自分のゴルフだけでなく、彼女のゴルフを見て自分と照らし合わせながらやりました。とても勉強させてもらいましたね」。自分はここまでの試合は中々無いが、「藍ちゃんは普段からこんなに頭を使っているんだなって。2日間だけどすごく感じました。本当に大変だったんだろうなと思いました」と改めて凄みを感じた4日間だった。

また、引退発表後にホステス大会を迎えた宮里を称賛。「異例のケースですよね。他のアスリートの方などは競技を終えてから引退するのに、シーズンの途中で言ったんですから。今週たくさんのギャラリーの応援を受けることも想定してだと思います。本当に彼女にしかできない幕の引き方だと思います。それに応えられる選手。たくさんの人に愛された人だからこそ相応しい」。レアケースといえる5月での発表を彼女らしいと表現した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!