「勝つ人のゴルフだった、見習いたい」堀琴音は優勝した吉田弓美子を称賛 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディスクラシック

  • 期間:2017年04月21日-04月23日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

「勝つ人のゴルフだった、見習いたい」堀琴音は優勝した吉田弓美子を称賛

2017年04月23日16時49分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 吉田弓美子 -12
2 佐伯三貴 -9
3 鈴木愛 -8
  松森彩夏 -8
  松森杏佳 -8
  申ジエ -8
  藤本麻子 -8
8 アン・ソンジュ -7
  酒井美紀 -7
10 香妻琴乃 -6

順位の続きを見る

最終日にスコアを2つ落としてしまった堀、悔いの残る10位フィニッシュ

最終日にスコアを2つ落としてしまった堀、悔いの残る10位フィニッシュ(撮影:佐々木啓)

フジサンケイレディスクラシック 最終日◇23日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

1打差の3位タイから初優勝を目指しティオフした堀琴音。だが、「ショットの調子が良くなかった」と苦しいゴルフで“74”とスコアを2つ落とし10位タイで大会を終えた。

コースから撮れたて直送!美人プロの「ライブフォト」

「今週は優勝争いしてたけど、ショットが悪かった。初日のハーフ“29”が効いてこの位置にこれたけど、今日みたいに乱れてしまったらスコアも崩してしまう」。比較対象としたのが同組で優勝した吉田弓美子。「特にUTなんですけど、弓美子さんはミスしてもグリーン内にボールがあった。でも私はその中に収めることが出来なかった」。

他にも優勝者のゴルフは見習う点ばかりだった。吉田が17番で10mのパーパットを沈めて勝利を決定づけたのを振り返り、「あそこには川奈の女神がいましたね。私はあのホールで一番良いショットをしたのに同じパーでしたからね」。

さらに続けて「弓美子さんは出だし連続ボギーだったけど、前半で建て直してバックナインで3アンダー。勝てる人はそこが違うかなと。スキがなかった。アプローチは寄せるし、パターも入る。見習わなきゃいけない」。悲願の初優勝へ、最高の教材がそこにいた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!