すべては美酒のため!? 原江里菜、6連続バーディ奪取にイーグルで“64” | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタジオアリス女子オープン

  • 期間:2017年04月07日-04月09日、
  • 場所:花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

すべては美酒のため!? 原江里菜、6連続バーディ奪取にイーグルで“64”

2017年04月08日19時23分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -11
2 原江里菜 -7
  テレサ・ルー -7
4 キム・ハヌル -6
  鈴木愛 -6
  鬼頭桜 -6
7 種子田香夏 -5
8 岩崎 美紀(アマ) -4
  川岸史果 -4
  セキ・ユウティン -4

順位の続きを見る

この日“64”の猛チャージで2位Tに浮上した原江里菜

この日“64”の猛チャージで2位Tに浮上した原江里菜(撮影:佐々木啓)

スタジオアリス女子オープン 2日目◇8日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード・パー72)>

圧巻のプレーだった。37位タイから出た原江里菜は出だしの1番をボギーとしたものの、4番から怒涛の6連続バーディを奪取。後半も10番パー5はボギーだったが、14番で取り返すと、16番パー5でもバーディ奪取。そして17番では残り155ヤード、7番アイアンで打ったセカンドショットがなんとカップイン。この日“64”と、昨年大会に菊地絵理香が記録したコースレコードまで1打に迫る猛チャージで一躍2位タイに浮上した。

和服が超似合ってる!?美人プロ、原江里菜の特選フォトギャラリー

会見場に入り席に着く前に「本当に楽しかった〜」と笑顔を見せた原。今季はここまで予選カットばかりを意識するプレーが続いていたが、会心のラウンドに頬はゆるみっぱなしだった。

今季のオフはスイングリズムを速くする改造を試みたが、「体が開いてしまって、出球も左に出て気持ち悪くて…」と球筋が安定せず苦しい結果に。そこで先週からリズムを元に戻す意識にしたところ、この日はそれが功を奏した。

ここまでは思うような成績が出せず、「お酒の量が増えてしまいました(笑)ちょっと二日酔いになるぐらい。普段はあまりならないのに」。試合中は一滴も口にしない原だが、試合後の日曜日から月、火に渡り、ワインに加え最近飲めるようになったという芋焼酎で痛飲してしまったという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!