すべては美酒のため!? 原江里菜、6連続バーディ奪取にイーグルで“64” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタジオアリス女子オープン

  • 期間:2017年04月07日-04月09日、
  • 場所:花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

すべては美酒のため!? 原江里菜、6連続バーディ奪取にイーグルで“64”

2017年04月08日19時23分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -11
2 原江里菜 -7
  テレサ・ルー -7
4 キム・ハヌル -6
  鈴木愛 -6
  鬼頭桜 -6
7 種子田香夏 -5
8 岩崎 美紀(アマ) -4
  川岸史果 -4
  セキ・ユウティン -4

順位の続きを見る

この日“64”の猛チャージで2位Tに浮上した原江里菜

この日“64”の猛チャージで2位Tに浮上した原江里菜(撮影:佐々木啓)

スタジオアリス女子オープン 2日目◇8日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード・パー72)>

圧巻のプレーだった。37位タイから出た原江里菜は出だしの1番をボギーとしたものの、4番から怒涛の6連続バーディを奪取。後半も10番パー5はボギーだったが、14番で取り返すと、16番パー5でもバーディ奪取。そして17番では残り155ヤード、7番アイアンで打ったセカンドショットがなんとカップイン。この日“64”と、昨年大会に菊地絵理香が記録したコースレコードまで1打に迫る猛チャージで一躍2位タイに浮上した。

和服が超似合ってる!?美人プロ、原江里菜の特選フォトギャラリー

会見場に入り席に着く前に「本当に楽しかった〜」と笑顔を見せた原。今季はここまで予選カットばかりを意識するプレーが続いていたが、会心のラウンドに頬はゆるみっぱなしだった。

今季のオフはスイングリズムを速くする改造を試みたが、「体が開いてしまって、出球も左に出て気持ち悪くて…」と球筋が安定せず苦しい結果に。そこで先週からリズムを元に戻す意識にしたところ、この日はそれが功を奏した。

ここまでは思うような成績が出せず、「お酒の量が増えてしまいました(笑)ちょっと二日酔いになるぐらい。普段はあまりならないのに」。試合中は一滴も口にしない原だが、試合後の日曜日から月、火に渡り、ワインに加え最近飲めるようになったという芋焼酎で痛飲してしまったという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
松山英樹が出場した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
河本結が奮闘! 「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
河本結が出場した米女子ツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!