賞金王・池田勇太、17年開幕戦は“禁断のドライバー”と共に | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

SMBCシンガポールオープン

  • 期間:2017年01月19日-01月22日、
  • 場所:セントーサゴルフクラブ(シンガポール)

賞金王・池田勇太、17年開幕戦は“禁断のドライバー”と共に

2017年01月18日17時19分

公式会見で新ドライバー投入を明かした池田勇太(撮影:小路友博)

SMBCシンガポールオープン 事前情報◇18日◇セントーサGC(7,398ヤード・パー71)>

シンガポールのリゾートアイランド、セントーサ島にあるセントーサGCを舞台に開催される国内男子ツアー開幕戦「SMBCシンガポールオープン」。開幕前日の公式会見に呼ばれたのは、昨季の国内ツアー賞金王、池田勇太だった。

【連続写真】切り返しに注目!池田勇太スイング徹底解説!

「死んでいた体を復活させるために」、1月5日から10日間ほどトレーニング合宿を行いこの地に乗り込んで来た池田。月曜日に18ホールを回り、火曜日は練習のみに留め、この日はプロアマでラウンドを行った。「順調、納得のいく調整ができているかな。いつも思うけどこのコースは本当に手入れがいい」、キレイにメンテナンスされたセントーサGCのコンディションに好感触を持っていた。

今年は4月の「マスターズ」の切符を獲得し、「そこが1つのピークになるのかな」とそこに合わせて徐々にアクセルを踏んでいく。予選ラウンドはアダム・スコット(オーストラリア)と昨年覇者のソン・ヨンハン(韓国)と同組に。実力者たちとのペアリングに「刺激的ないい組み合わせ」と喜んでいた。

この開幕戦では「ウッドを新しいものにするつもり」。先日発表されたキャロウェイ社の『GBB EPIC サブゼロ』を実戦投入する。“禁断のドライバー、解禁。ルールは破らない。常識を破る”とのキャッチコピーで今注目を集めている新作。キャロウェイ社によれば、昨年末に打ってもらい、そのフィードバックをもとに池田の希望に合わせたスペックを今週渡したという。クラブにうるさい池田が投入する新作ドライバー、昨季の賞金王のプレーでなく、その手に握られているものにも要注目だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!