まっすぐな男・小林伸太郎は“歪み”を直してベストスコア | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

パナソニックオープン

  • 期間:2016年04月21日-04月24日、
  • 場所:千葉カントリークラブ 梅郷コース(千葉県)

まっすぐな男・小林伸太郎は“歪み”を直してベストスコア

2016年04月23日16時57分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 S・カプール -9
2 市原弘大 -8
3 T・クロンパ -7
  池田勇太 -7
  李尚熹 -7
  M・フレーザー -7
  金庚泰 -7
  洪 健堯 -7
9 星野英正 -5
  松村道央 -5

順位の続きを見る

小林、3日目に“66”をマーク

小林、3日目に“66”をマーク(撮影:ALBA)

パナソニックオープン 3日目◇23日◇千葉カントリークラブ梅郷コース(7,130ヤード・パー71)>

 先輩を見つければ駆け足で近寄って必ず脱帽して一礼。この日ベストスコアタイとなる“66”で13位タイに浮上した小林伸太郎は、実直でまっすぐな男としてツアーメンバーの中でも認識されている。だが、その小林、最近は“歪んでいた”という。性格じゃない。体が。

国内男子ツアーを特選フォトでプレーバック

 今シーズンは開幕戦の「SMBCシンガポールオープン」で4位タイに入り、上々のスタートを切った。しかし、異変はそこから始まっていた。「シンガポールの初日か2日目に寝違えて首を痛めてしまって、ミャンマーでも痛かった」。帰国後いったん回復はしたものの、日本ゴルフツアー機構とパートナーシップを結ぶ「ニュージーランドオープン」に出場した際にまた状態を崩すと、コンディションの不安を引きずったまま今大会を迎えた。

 ウェイティングから繰り上がりで出場権を得たものの、予選ラウンドはやはり思うように体が動かない。そこでようやく予約を取り付けて門を叩いたのが、4スタンス理論で知られる廣戸聡一氏が主宰を務める整体施術院である廣戸道場だ。2007年からの付き合いという廣戸氏による施術は1時間にも満たなかったが、効果はてきめんだった。

 「バラバラになっていた体に一本スジを通した感じ。フィーリングが良くなったのが今日のスコアにつながった」。今季から本間ゴルフにサポートを受けているクラブセッティングは2日目から変えていない。スイングでいじった部分もないが、たちまち6バーディを量産。「もう1押し2押しいけたけど、ここのピンポジションは行きすぎると3パットもあるので、安全に安全にという感じだった」と冷静にマネジメントをしながらもビッグスコアにつなげて見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!