石川遼、苦しい戦いの中でも光明「今日は良いショットがたくさんあった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ファーマーズ・インシュランス・オープン

  • 期間:2016年01月28日-01月31日、
  • 場所:トリーパインズGC(カリフォルニア)

石川遼、苦しい戦いの中でも光明「今日は良いショットがたくさんあった」

2016年01月30日11時36分

トータル11アンダーで予選落ちを喫した石川遼

トータル11アンダーで予選落ちを喫した石川遼(撮影:岩本芳弘)

ファーマーズ・インシュランス・オープン 2日目◇29日◇トリーパインズGC>

 カリフォルニア州にあるトリーパインズGCを舞台に開催されている米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」2日目。石川遼は2バーディ・4ボギー・1ダブルボギーと2日連続で乱調。トータル11オーバーで予選落ちとなった。

【関連写真】練習ラウンドを共に行った松山英樹のティショットを見つめる石川遼

 首位と13打差のブービーからのスタートに「集中力を保つのが難しかった」と石川。そんな状況でも「ベストを尽くせたと思います」と懸命に戦った。

 スコアは落としたが、気持ちを切らさず戦ったからこそ収穫もあった。「スコアにもよると思うけど、まずは良いスイングが大事。こういう状態でも良いスイングがいくつかできたので良かった」。心が折れそうになる中、上位争いのプレッシャーはないにせよ、自分の目指すべきものに向けて手応えを掴むことはできた。

 「良い感触だったショットがいくつかあったので、来週までしっかり練習して良い準備をしたい。また初日から頑張りたいと思います」。苦しい中で見つけた一筋の光をより強固なものにするべく、アリゾナへと向かっていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!