賞金王決定は次戦へ持ち越し、キョンテ「体調が良ければ…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックス

  • 期間:2015年11月19日-11月22日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

賞金王決定は次戦へ持ち越し、キョンテ「体調が良ければ…」

2015年11月22日21時24分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 宮里優作 -14
2 藤本佳則 -12
  松山英樹 -12
4 今平周吾 -11
  近藤智弘 -11
  黄重坤 -11
7 W・ウィルコックス -10
  T・クロンパ -10
9 D・リー -9
  金庚泰 -9

順位の続きを見る

賞金王へまた一歩近づいたキム・キョンテ

賞金王へまた一歩近づいたキム・キョンテ(撮影:米山聡明)

ダンロップフェニックス 最終日◇22日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>

 国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」は3日目に首位に立った宮里優作が逃げ切り、トータル14アンダーで優勝。この大会で単独3位以内に入れば今週賞金王が確定するキム・キョンテ(韓国)だったが、スコアを1つ伸ばすにとどまりトータル9アンダーで9位タイに終わった。

キョンテと同郷!イ・ボミは賞金女王を決めて笑顔満開

 体調不良の中でのプレーとなっていたキョンテだったが「昨日よりも今日のほうが酷かった。気持ちが悪くて今日は本当にダメ。体調がよかったらもう少しいけたかも」と最終日も体調が回復することなく終戦。

 賞金王の可能性をわずかに残している池田勇太との直接対決のラウンドだったが、「一緒に回った勇太も運がなかった。2人とも良くなかった、良いスコアで回れていれば違っていたと思う」と共倒れに。そして「咳をしながらのラウンドで気になってしまうのではないかと思った。悪いことをしてしまったかな」と自身が池田の集中力を削いだのではと気にかけていた。

 この試合の結果、宮里が賞金ランク2位に。しかし、キョンテが依然として約6,400万円の大差をつけており、宮里が逆転するには残り2試合で連勝することが最低条件。キョンテはまた賞金王に一歩前進した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!