出場危機だったが…キョンテ強し!“65”で4位タイに急浮上 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックス

  • 期間:2015年11月19日-11月22日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

出場危機だったが…キョンテ強し!“65”で4位タイに急浮上

2015年11月20日21時33分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 藤本佳則 -7
  T・クロンパ -7
3 竹谷佳孝 -6
4 額賀辰徳 -5
  池田勇太 -5
  宮里優作 -5
  丸山大輔 -5
  金庚泰 -5
  宮本勝昌 -5
  張棟圭 -5

順位の続きを見る

万全ではないものの一気に急浮上!強いキョンテ

万全ではないものの一気に急浮上!強いキョンテ(撮影:米山聡明)

ダンロップフェニックス 2日目◇20日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>

 2週間前に中国で開催された「WGC-HSBCチャンピオンズ」から帰ってきてから体調を崩してしまったキム・キョンテ(韓国)。先週は試合を欠場し、開幕前日はマスク姿で「本当に悪かったら今週も…。ここで無理をしたら最後まで出られないかもしれない」と出場すら危ぶまれていた。

国内ツアーをフォトギャッラリーでチェック!

 しかし、キョンテはこの2日目に6バーディ・ノーボギーの“65”をマーク。スコアを6つ伸ばす猛チャージで初日の38位タイからトータル5アンダーで4位タイへ急浮上した。

 初日は「下を向くと地面が揺れている感じ。目標を見てからボールを見るとイメージが消えてしまう」と集中力が続かずスコアを伸ばせずに終った。この日は相変わらず咳は出るものの、「アドレスで気になるほどではなかった」。体調は今だ万全ではないものの、この日のベストスコアをたたき出したのはさすがの一言。今季は6勝を挙げ賞金王レースを独走しているが、その強さを見せ付けた。

 「今日ぐらいの感じならいける感じがある」。この大会で単独3位以内に入れば今週戴冠が決定。賞金ランク2位の池田勇太はキョンテと同じ順位におり、逆転のためには気の抜けない決勝ラウンドとなる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!