フェードで挑む初めての世界 小祝さくらは理想の“二刀流”が見えてきた!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2022年06月02日-06月05日、
  • 場所:パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)

フェードで挑む初めての世界 小祝さくらは理想の“二刀流”が見えてきた!?

2022年06月05日09時00分

小祝さくらも二刀流

小祝さくらも二刀流(撮影:ALBA)

全米女子オープン 3日目◇4日◇パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)◇6638ヤード・パー71>

このオフに球筋をドローからフェードに変更した小祝さくら。今季は序盤こそつまずく試合もあったが、渡米直前の「リゾートトラストレディス」で優勝、そして海外メジャーで初めての予選通過と選択が間違っていなかったことを証明している。

小祝さくらの2022年ドライバースイングをコマ送りで

今大会でも球筋はいつもと一緒。フェードを基本として自分の調子に合わせてストレート系、フェードとうまく使い分けながらここまで戦っている。

だが、やはり海外メジャー。一辺倒の球筋では攻略が難しいようにセッティングされており、例えば17番は左ドッグレッグで持ち球がフェードだとティショットが攻めにくい。現にフェードヒッターの西郷真央は2日目、3日目と左の林につかまっている。一方でドローヒッターの西村優菜からすれば「立ちやすいホール」となるのだ。

では、小祝はどうしたのか。「あんまりフェードで行きたくなくて。ちょっと捕まえ気味で今日は打ちました」とやはりストレート系、ともすればドローに近い打ち方をとったのだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!