バナナ普及に協力へ 双子の岩井姉妹が『Dole』のアンバサダーに就任 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

バナナ普及に協力へ 双子の岩井姉妹が『Dole』のアンバサダーに就任

2021年09月21日14時27分

Doleのアンバサダーに就任した岩井ツインズ(左が姉の明愛、右が妹の千怜)

 

Doleのアンバサダーに就任した岩井ツインズ(左が姉の明愛、右が妹の千怜)

国内女子下部ツアーのステップ・アップ・ツアーで連勝を果たして勢いに乗るルーキーの岩井明愛(あきえ)と千怜(ちさと)の双子姉妹が、株式会社ドールが守る約束『The Dole Promise』、ECサイト『Dole 公式ショップ』のアンバサダーに就任したことが発表された。

ツインズ連勝を果たした直後の岩井姉妹

ドールといえばバナナで知られるが、同社は今年2月、明るい世界の実現のために、栄養に問題を抱える10億人の人々に栄養をもたらし、フルーツ廃棄物や包装に使用するプラスチック、温室効果ガス排出量を削減するなど、6項目の社会課題の実現を目指すため『The Dole Promise』を策定。これに賛同した岩井姉妹が大使としての役割を担うことになった。

岩井姉妹はその一環として、今年8月に開設した新鮮なバナナを箱単位で販売するECサイト「Dole 公式ショップ」を通じたバナナの喫食の普及にも協力するという。

二人はともに今年3月に高校を卒業し6月のJLPGA最終プロテストに一発合格。妹の千怜は今月行われたステップ・アップ・ツアーの「カストロールレディース」で見事プロ初優勝。そして19日に終了した翌戦の「山陽新聞レディースカップ」では姉の明愛が同じくプロ初優勝。国内では初となる双子のツアー連勝を達成したばかりだ。

【岩井明愛コメント】
「この度、『The Dole Promise』のアンバサダーに就任しました岩井明愛です。『The Dole Promise』アンバサダーに就任させて頂くことができて非常に嬉しく思っています。私自身、栄養に高い関心を持っていたので、『The Dole Promise』アンバサダー就任のお話を聞いた際、『The Dole Promise』についても理解し、その考え・取り組みに非常に共感しました。今後Doleさんとこの活動をより多くの方に広める一助になることができれば幸いです」

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら出場 海外メジャーのリーダーボード
海外女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のスコア速報。
渋野日向子の一打速報はこちら!
渋野日向子の全ショット詳細を“一打速報”でチェック!
国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!