ZOZO出場を引き寄せた、堀川未来夢の“おもてなし”精神 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

日本オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2019年10月17日-10月20日、
  • 場所:古賀ゴルフ・クラブ(福岡県)

ZOZO出場を引き寄せた、堀川未来夢の“おもてなし”精神

2019年10月18日18時19分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 塩見好輝 -4
2 姜庚男 -1
3 今平周吾 0
  比嘉一貴 0
5 B・ジョーンズ +1
  堀川未来夢 +1
  C・キム +1
  藤本佳則 +1
  S・ノリス +1
10 市原弘大 +2

順位の続きを見る

堀川未来夢がおもてなしでビッグチャンスをつかんだ

堀川未来夢がおもてなしでビッグチャンスをつかんだ(撮影:鈴木祥)

<日本オープンゴルフ選手権 2日目◇18日◇古賀ゴルフ・クラブ(福岡県)◇6768/6817ヤード・パー71>

以前、日本女子プロゴルフ協会相談役の樋口久子が、原江里菜を“おやじキラー”と称したことがある。冗談を交えての例えだが、プロアマでのホスピタリティの高さから、一緒に回った人は必ず原のファンになる、という評判を表してのことだ。

大荒れの天気となった日本オープン

おやじキラー…、ではないが、男子ゴルフ界において“おもてなし”精神でビッグチャンスを引き寄せたのが堀川未来夢。先週までの賞金ランキング上位7人らに出場が限られる、翌週の「ZOZO Championship」。堀川は1ランク足りずに出場権を逃したが、今週、大会主催のZOZO創業者、前澤友作氏の推薦枠が舞い込んできた。

「日本オープン」のプロアマ戦で、偶然前澤氏と回ることになった。ラウンド中にZOZOの話題が出たものの、いつも通りにプロアマをプレー。堀川のその“いつも通り”のプロアマで意識していることが、実に深い。

「この人を根っからよくしようと思ったらここを直したいけれども、今日1日でそこを直すと致命的にナイスショットが出なくなったりする。なのであまり壊しすぎず、その中でよくなるようなことはアドバイスしつつ、でもゆくゆくはこうした方がいいですよ、というのを持ち帰ってもらう」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!