今季日本ツアー本格参戦の宮里美香が語る、米ツアー挑戦と黄金世代 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2019年06月27日-06月30日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

今季日本ツアー本格参戦の宮里美香が語る、米ツアー挑戦と黄金世代

2019年06月28日20時15分

経験豊富な“ルーキー” 宮里美香は黄金世代をどう見る?

経験豊富な“ルーキー” 宮里美香は黄金世代をどう見る?(撮影:福田文平)

アース・モンダミンカップ 2日目◇28日◇カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)◇6620ヤード・パー72>

今季から日本ツアーに本格参戦している宮里美香が、前半戦最高賞金額のビッグトーナメント「アース・モンダミンカップ」2日目に、「私もここまで伸ばせると思っていなかった」というゴルフでトータル8アンダーの4位に浮上。好位置で大会を折り返した。

どちらも“いんぎん”ですね イ・ボミと宮里美香がガッチリ握手【写真】

「パットもショットもイメージ通りだった」という前半は圧巻のプレーだった。出だしの10番で残り160ヤードから30cmにピタリとつけてバーディ発進を決めると、16番までにあれよあれよと4バーディを奪う。さらに17番では残り92ヤードの2打目を51度のウェッジで直接カップイン。同組のイ・ボミ(韓国)も祝福するイーグルで前半に6つ伸ばすと、後半は1つ落としたものの、「毎日3アンダーと思っていたので2つ貯金ができた」と自身も納得のプレーで首位と3打差につけた。

2009年から米ツアーを主戦場として戦い続けてきた宮里だが、今年からはとにかく「勝つこと」を目標に日本ツアーへやってきた。序盤は日本の寒さに苦戦する場面もあったが、気温が上がってきたことに加えて環境にも慣れたことで、ここまでトップ10が4回、賞金ランキングは30位。「自分自身のゴルフは良くなってきている」と自信を深めている。

自身と同じ沖縄出身の選手をはじめ、日本ツアーの選手と交流も増えたが、「アメリカに行きたいと思う選手はあまりいない」と感じているという。「本当にわずかだと思う。みんながみんな行きたいと思っているとは思わないですね。自分からアメリカの情報を発信することもないです。聞かれたら答えるくらいですね」と話す。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!