悲願の地元Vならず… 脇元華が感じた優勝に必要なもの | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2019年03月29日-03月31日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

悲願の地元Vならず… 脇元華が感じた優勝に必要なもの

2019年03月31日18時16分

地元の大声援を背に大会を盛り上げた脇元華 次こそ地元Vだ

地元の大声援を背に大会を盛り上げた脇元華 次こそ地元Vだ(撮影:佐々木啓)

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 最終日◇31日◇UMKカントリークラブ(宮崎県)◇6525ヤード・パー72>

「ものすごくくやしいです」

最後はハグで河本結を祝福する脇元華!スポーツの清々しさ感じる一枚【大会フォト集】

同期との争いに敗れトータル9アンダー・4位タイで大会を終えた脇元華は、ラウンド後そう胸の内を言葉にした。地元・宮崎の大会で初日に単独首位に立った。2日目はトップの河本結と4打差の2位タイで終えたが、「逆転できない差ではない」と頂点だけを見続けた。

昨年プロテストに合格したルーキーだけの最終日最終組。河本、臼井麗香とともに若い力で優勝争いをけん引した。1番でバーディを奪い上々のスタートを切ったが、直後の2番で「風を読み間違えた」とボギーを喫した。すると「風とケンカさせる球や、友達になって一緒に乗っていく球がなかなか打てなかった」と、その後はパーでしのぐ展開が続いた。終わってみると、優勝した河本との差は「6」に広がっていた。

2度のプロテスト失敗、QTエントリーミス、台湾ツアー参戦、そして優勝。21歳のゴルフ人生は、波乱に満ちたものだ。ツアー本格参戦1年目とはいえ、ここまで4試合すべてで予選を通過。大器の呼び声も高い。「あまりライン出しが得意ではないので、それに風が吹くとピンに寄らない傾向がでる。今後そこを強化しないと優勝できないと感じました」。課題は明確だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。