【勝者のギア】ダボ2回で「76」も…比嘉真美子に地元Vをもたらした新ドライバー | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

【勝者のギア】ダボ2回で「76」も…比嘉真美子に地元Vをもたらした新ドライバー

2019年03月11日19時54分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 比嘉真美子 -5
2 新垣比菜 -2
  穴井詩 -2
  エイミー・コガ -2
5 福田真未 -1
  松田鈴英 -1
  申ジエ -1
8 宮里美香 +1
  テレサ・ルー +1
  原江里菜 +1

順位の続きを見る

比嘉真美子、新ドライバーとともに開幕戦Vをつかんだ

比嘉真美子、新ドライバーとともに開幕戦Vをつかんだ(撮影:上山敬太)

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇10日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6514ヤード・パー72>

国内女子ツアーの2019年シーズン開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」は地元・沖縄県出身の比嘉真美子の優勝で幕を閉じた。「小学校5年生でボランティアをしたときからこの大会で勝つことが夢でした」と優勝の瞬間、気丈な25歳はグリーン上で涙を流した。

比嘉、地元優勝を決めてガッツポーズ【写真】

2位以下に7打差をつけて迎えた最終日だったが、優勝までの道のりは容易ではなかった。「悪い流れを断ち切れなかった」というように、ダボ2回にボギーは3つ。「76」とスコアを4つ落とす中での逃げ切りに、「今日みたいなゴルフをしていたら、これからの優勝争いでは勝てない」と自己評価も厳しかった。

そんな中で比嘉が「一番活躍してくれたクラブ」と賛辞を送ったのが、今季から投入した新モデル『G410 PLUSドライバー』。

「すごくいいです。ミスショットにすごく強いので、ミスヒットしてもある程度のところまで行ってくれる。だから思い切り振れて、気持ちよくスイングできます。最終日の状況でもティショットは気持ちよく振れていました」。

おすすめコンテンツ

男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!