31歳で新たなチャレンジ 笠りつ子がクラブ契約フリーに「まだまだ伸びしろがある」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年03月07日-03月10日、
  • 場所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

31歳で新たなチャレンジ 笠りつ子がクラブ契約フリーに「まだまだ伸びしろがある」

2019年03月06日12時12分

笠りつ子が心機一転、契約フリーに 2019年復活なるか(撮影:佐々木啓)

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇6日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6514ヤード・パー72>

昨年の賞金ランキングトップ5のうち3人、そして38試合中19勝と2018年シーズンに大きな勢いを見せたクラブ契約フリー勢。19年からはその中に、ツアー5勝の笠りつ子も加わることとなった。

前夜祭で激写 笠りつ子がドレスに着替えたらこうなる【写真】

「今まで本間さんのクラブを使わせていただいて、本間さんの技術は非常に高くてすばらしいサポートを受けていました。ですが、限られたゴルフ人生なので色んなものを試したいという思いがあり、フリーになりました。新たなチャレンジです」と理由を明かした笠。

ほとんどのメーカーのクラブをテストした中で14本をチョイスした。「特に見た目を重視しました。ヘッドだけでなく、シャフトもたくさん種類があって改めて奥が深いと感じました。まだまだ伸びしろというか自分に合ったものがあるという思い。ワクワク感がありますね。でも、種類が多いのでテスト大変だなぁというのもあります(笑)」と冗談めかしつつ、前向きな様子がうかがえる。

気になるドライバーはキャロウェイの最新モデル『エピック フラッシュ サブゼロ』を使用予定。「エピックフラッシュは打感もいいですし、中でもサブゼロはすごく顔が好き。特に私は気持ちよく振りたいタイプなのですが、構えた感じでいいイメージで振れるな、というクラブです。もちろん、性能にも良さを感じています。強くて安定した球が出ますね」とべた褒め。シャフトはTour ADの『DI-6』をチョイスした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!