「めっちゃ恥ずかしかった 」 原英莉花はまさかの“勘違い”イーグルも…ついに賞金シードを確定! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2018年10月18日-10月21日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

「めっちゃ恥ずかしかった 」 原英莉花はまさかの“勘違い”イーグルも…ついに賞金シードを確定!

2018年10月21日18時24分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 アン・ソンジュ -12
2 キム・ハヌル -10
3 安田彩乃 -9
4 松田鈴英 -8
  鈴木愛 -8
  原英莉花 -8
7 テレサ・ルー -7
  李知姫 -7
  黄アルム -7
  ユン・チェヨン -7

順位の続きを見る

恥ずかしい思いもしましたが…原英莉花は今大会で賞金シードを確定させた

恥ずかしい思いもしましたが…原英莉花は今大会で賞金シードを確定させた(撮影:村上航)

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 最終日◇21日◇マスターズゴルフ倶楽部・兵庫県(6,528ヤード・パー72)>

ようやく“ジャンボ軍団の姫”が来季の出場権を確定させた。「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」最終日、原英莉花が5バーディ・ノーボギー・1ダブルボギーの「69」とスコアを3つ伸ばし、トータル8アンダーの4位タイで大会を終えた。この結果900万円を獲得し、賞金ランク37位に浮上。獲得賞金は約2900万円となり、賞金シードの目安となる2300万円を超えて初シードを確実なものとした。

大人びたスーツ姿にドキッ!原英莉花のレアショットも満載<女子プロ写真館>

賞金シードを確定させて“小躍り”した原。「QTで失敗してしまったのですが、リランキング制度に救われました。“このまま獲れないんじゃないかな”と思うときもありました。獲れずにQTに行くことになったら出場権を獲れるような心境じゃ無かった。苦しかったですが、今週こうやって思うようなプレーができて獲ることができて良かったです」。喜びの涙は無く、満面の笑みを浮かべた。

昨日一緒にまわった、アン・ソンジュ(韓国)のプレーがとても生きた。「アンさんはパッティングのストロークがすごくゆったりしていた。私は球離れがとても早いので、意識してゆっくりストロークするようにしたら出球が安定してラインを出しやすくなりました。今日はパッティングが安定していました」。結果的に優勝した選手の動きを取り入れて、上位へと躍進することに成功した。

そんな喜びいっぱいの最終日だったが、実は悲しい出来事があった。そんな、まさかの“勘違い”が起こったのは9番。ティショットを左ラフに入れての2打目だった。残り166ヤードから放った球は、奥に着弾すると傾斜でみるみるピンに寄っていき、見えなくなってから数秒後にグリーンで大歓声が巻き起こった。「入った」との声も聞こえ、原はバンザイしながら何度もジャンプし、同組の金澤志奈とハイタッチするなど喜びを表現した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
鈴木愛は3週連続Vなる!?「アース・モンダミンカップ」のライブフォトをお届け!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトはこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!