渋野日向子「私で良かったのでしょうか?」【ゴルファーのことば】 | ゴルファーのことば

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアー関連コラム > 記事

渋野日向子「私で良かったのでしょうか?」【ゴルファーのことば】

2022年05月10日

 
常に真剣勝負に身を置き、戦いを続けるゴルファーたち。過酷な環境でクラブを振っているからこそ出る力強い名言、ウィットに富んだジョーク、そしてちょっぴり天然な迷言たちがある。そんな“ゴルファーのことば”を紹介。

渋野日向子が資生堂の“神メイク”でより美しく…



「私で良かったのでしょうか?」

前年のプロテストに合格、ルーキーイヤーとして臨んだ2019年の国内メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」でペ・ソンウ(韓国)との激闘を制した後、優勝会見で最後に放ったのがこの言葉。

飾らず謙虚な気持ちを持ち合わせるシブコらしい一幕だった。このコメントで同年のベストコメント賞を受賞。ご存じの通り、“私”でよかったことはこの年の7月に「全英AIG女子オープン」で優勝し、自ら証明する。
1

ALBA Movies

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!