【美人記者が突撃】J・ローズは『Why HONMA?』世界1位のナイスガイに会いに行ってきた! | 美人(?)記者Aがツアーの謎に突撃してみた!

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアー関連コラム > 記事

【美人記者が突撃】J・ローズは『Why HONMA?』世界1位のナイスガイに会いに行ってきた!

2019年1月から、ジャスティン・ローズが本間ゴルフと契約。 アメリカで記者会見をやるということで、世界ナンバーワンに会うため、2泊3日の弾丸でアメリカに行ってきました!

2019年01月17日

#1月9日(水):アルバネットオフィスにて

記者A「おはようございまーす」

オジサン記者T「あ、来た。ちょっとこっち来て」

記者A「え、はい…(また何か怒られる!?)」

オジサン記者T「今週末から、アメリカ行ける?」

記者A「え、はい………え!?」



幻聴かと思った、上司からの突然の指示。
これには、新年早々飛び込んできたビッグニュースが関係していました。
 
1月1日に更新された、ローズの公式ツイッター
1月1日、ジャスティン・ローズがツイッターを更新。
『ずっとキミをまってたよ!ホンマのクラブと新年を迎えるなんて、わくわくするね!』と、本間ゴルフと契約したことを発表しました。

2016年はリオ五輪で金メダル、18年は米ツアーで年間王者にも輝いて、世界ランクは1位!
黄金期を迎えている今、20年近くもテーラーメイドのクラブでプレーしてきたのに、なぜこのタイミングで?

世界中から注目を集める中、ローズがアメリカで記者会見を開くとのこと。

世界1位に会えるチャンス!!これは、なにがなんでも行くしかない!
というわけで、(一番ヒマそうな)記者Aが急遽、アメリカに行かせてもらうことになったのでした。

#舞台は名門、リビエラカントリークラブ!

楽しみなことがあると、時間の経過は早いもので…
現地時間の1月14日(月)、いよいよ会見の日がやってきました!

会場は、ロサンゼルスのリビエラカントリークラブ。
米ツアーの「ジェネシスオープン」の舞台ですね。

1926年に設立の名門コース。公式HPのうたい文句には、『各界のセレブから愛される美しいコース』。
うわー!!!見るのが楽しみ!!
…と思ったら、まさかの土砂降り!!!

会見の後には、ローズが練習場でショットを披露するはずだったのに、それも中止に……

去年は取材に行く試合が、台風や雨で何度も中止になっている記者A。雨女の力は、世界ナンバーワンを凌駕するようです…はあ…

※美しい景色は、去年のジェネシスオープンの写真でお楽しみ下さい
GettyImagesより
さて、気を取り直してクラブハウスへ。

中には、世界中から集まった記者がギッシリ!
120人くらい来ていたそうで、注目の高さがわかります。

エントランスには、お寿司のカウンターが!(ちなみに、職人さんは海外の方でした)
やっぱり、海外の人にはこういうオモテナシが喜ばれるんですね。
お寿司カウンターが!
   
もの珍しさにキョロキョロしていると、入り口からホンマのバッグを背負った人が!

あれ、まさかジャスティン!?ジャスティン来た!?
   
あわててカメラを構えて、ブレブレの後ろ姿(たぶんジャスティン)をゲット!

本物だー!!!と興奮していると、会見場がオープン。
中に入ると、超レアな“●●”が展示してありました!!
1 2

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!