畑岡奈紗は風よりもショットの調子を心配「今の自分が出てしまった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

畑岡奈紗は風よりもショットの調子を心配「今の自分が出てしまった」

2018年07月29日06時42分

次週のメジャーのために最終日は少しでも巻き返したい 畑岡奈紗

次週のメジャーのために最終日は少しでも巻き返したい 畑岡奈紗(撮影:村上航)

アバディーン・スタンダード・インベストメンツ・スコットランド女子オープン 3日目◇28日◇ガレインGC(6,480ヤード・パー71)>

今シーズン好調の畑岡奈紗にとっても、右から左に吹きつける強風は想定以上だった。

【写真】日本女子プロテスト合格21人の笑顔がはじける

「バハマ(1月に行われたピュアシルク・バハマLPGAクラシック、予選落ち)も風は強いけれど、あっちは縦の風なのに対し、ここは横からの風。想像以上でしたね」

終わってみれば1バーディ・7ボギー・1ダブルボギーの8オーバー。トータル3オーバーは64位タイと、前日の17位タイから大きく順位を下げた。さすがに表情はさえなかったが、その中でも冷静に現状を分析した。

「そもそもショットがどこに飛んでいくか分からない状態。強風でコースマネジメントができなかったというよりは、ショットそのものがよくないので、思いどおりのところに打てなかったし、まったく集中もできなかった。全然ダメでした。今日は自分の調子が出てしまったと思う」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!