宮里藍はパットに苦戦も前向き「今の流れでやれれば結果出る」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ロッテ選手権

  • 期間:2017年04月12日-04月15日、
  • 場所:コオリナGC(ハワイ)

宮里藍はパットに苦戦も前向き「今の流れでやれれば結果出る」

2017年04月14日15時10分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 キム・インキョン -9
  A・ジュタヌガーン -9
  ジャン・スヨン -9
4 S・ルイス -8
  A・シャープ -8
  イ・ミヒャン -8
  B・モーガン -8
8 ブリタニー・アロトモーラ -7
  ノンタヤ・スリサワン -7
  インビー・パーク -7

順位の続きを見る

スコアは落としたものの手ごたえをつかんで週末へ

スコアは落としたものの手ごたえをつかんで週末へ(撮影:GettyImages)

ロッテ選手権 2日目◇13日◇コオリナGC(6,397ヤード・パー72)>

米国女子ツアー「ロッテ選手権」は第1ラウンドの続きと第2ラウンドを実施。この日も雷雨接近のため中断を挟むなどしたため、全選手がホールアウトできずに日没順延となった。日本勢はトータル2アンダーでホールアウトした暫定40位タイの宮里藍が最上位となっている。

空前絶後!話題沸騰のミシェル・ウィー悩殺ウェア

この日の宮里はINからでて前半で1つスコアを伸ばすも、ハーフターン後2番でティショットをバンカーに入れるなどしてダブルボギーを叩いて後退。その後2つのバーディを奪い返したが、6番、8番と終盤に2つのボギーでスコアを落とした。

「惜しい内容だった。昨日に引き続きショットの調子は良かったけれど、グリーン上できょうは読みがいまひとつだった。惜しいパットが多かった」と語るようにこの日はグリーン上で苦戦。ダブルボギーの場面もカラーから3パットと苦しんだ。

それでも、ショットが好調なだけに気持ちも前向きだ。ハワイ特有の風の中でのラウンドとなるが「良いゴルフができているのであまり深く考えずに、今の流れでやれれば結果はでると思う。残り2日間、楽しんでやりたい」と語って週末を見すえた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!