【WITB】契約フリーだから10ヤードUP!? 全美貞の優勝ギア | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

【WITB】契約フリーだから10ヤードUP!? 全美貞の優勝ギア

2017年03月14日12時33分

激闘の末、通算25勝目を挙げた全美貞 

激闘の末、通算25勝目を挙げた全美貞 (撮影:村上航)

国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」で、藤崎莉歩をプレーオフで下し、通算25勝を達成した全美貞。永久シードである目標の30勝も視野に入れたが、昨季とは違ったクラブで10ヤードアップしたことが効いているようだ。

百花繚乱の女子ツアー!特選フォトは「写真館」で

昨季はテーラーメイド『M2』ドライバーを使用していた全。ドライビングディスタンスの計測・公開が今年から始まったため、飛距離の比較は出来ないが、今季は開幕戦の飛距離が236.25ヤード(29位)。10ヤード伸びていると語る。

「このオフは右に球が出るのが嫌で、とにかく左に振り抜いてつかまるようにスイングを替えたことが大きいですね。ヘッドスピードが去年までは40m/sでした。それが42〜43m/sも出るようになった。飛距離が10ヤードも伸びるとゴルフがとても楽しいです」。

と、オフトレやスイング改造の成果を本人は口にする。だが、使用プロが軒並み飛距離アップをはたしているキャロウェイ『GBB EPIC STAR』に替えたことも少なからず影響したようだ。

「(GBB EPIC STARは)曲がらないですね。最終ホールに左に曲げたのは、緊張で体が動かなかっただけです(笑)今年はスイングを変えたことも相まって去年から10ヤードくらい飛距離が伸びました。アイアンもスイング改造で4ヤードくらい飛距離が伸びていて、たぶんドライバーを替えて伸びたのは5ヤードくらいだと思います」(全)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!