菊地絵理香 マスク就寝に高負荷筋トレで“目標の1つ=2勝目”は達成!次は… | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタジオアリス女子オープン

  • 期間:2016年04月08日-04月10日、
  • 場所:花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

菊地絵理香 マスク就寝に高負荷筋トレで“目標の1つ=2勝目”は達成!次は…

2016年04月10日17時18分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 菊地絵理香 -14
2 鈴木愛 -10
  申ジエ -10
4 木戸愛 -8
  全美貞 -8
  酒井美紀 -8
7 柏原明日架 -7
8 金田久美子 -6
  西山ゆかり -6
10 上田桃子 -5

順位の続きを見る

目標のツアー2勝目を達成!次なる目標は?

目標のツアー2勝目を達成!次なる目標は?(撮影:ALBA)

スタジオアリス女子オープン 最終日◇10日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード ・パー72)>

 国内女子ツアー『スタジオアリス女子オープン』の2日目に自己ベスト&コースレコードとなる“63”を出して首位に立ち、ツアー2勝目に向けて王手をかけた菊地絵理香。最終日も4バーディ・2ボギーとスコアを伸ばし、トータル14アンダーで2位の申ジエ(韓国)、鈴木愛に4打差をつける圧勝で昨年4月の『KKTバンテリンレディス』以来のツアー2勝目を達成した。

ツアー2勝目を達成!菊地絵理香の特選PHOTOは写真館で

 スタートホールでいきなりのボギー発進となるも「ボギーが出るのは想定内。出だしできてより緊張感が増した」と気を引き締め、すぐさま2番パー5で取り返す。すると、5番のパー5でも伸ばし、さらに9番では力強いガッツポーズが飛び出した。「タッチを合わせにいったら入ってくれた」と12mのバーディパットを沈め、前半だけで2つ伸ばしてバックナインに入った。

 後半になると13番でボギーを叩いたが、同組のジエ、鈴木も停滞する状況で「(二人も)入っていなかったので自分は淡々とやればいい」とマネージメントを重視しラウンド。最終18番に余裕を持って臨み、優勝を決めた。

 約1年ぶりの美酒を味わった菊地。今季の目標は“ツアー2勝目とメジャー優勝”と定めているが、その目標を達成するために今季は体調管理面を見直した。昨年、シーズン後半では疲れが溜まりヘトヘトになっていた。そんなことから今年は加湿を目的としマスクをして就寝することにした。また、シーズン中もオフ同様の筋トレを続けて、体調をキープしている。「自分の重要なポイントは“背中とお尻”。去年はシーズン中はオフよりも強度を落としていましたが、今年は同じ負荷をかけて体力を持たせるように」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!