ベテラン・野上貴夫、「一番稼いでいた時」のパターに戻し好スタート! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

HONMA TOURWORLD CUP

  • 期間:2015年10月08日-10月11日、
  • 場所:石岡ゴルフ倶楽部(茨城県)

ベテラン・野上貴夫、「一番稼いでいた時」のパターに戻し好スタート!

2015年10月08日18時57分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 平本穏 -4
  星野英正 -4
3 宮里聖志 -3
  I・J・ジャン -3
  塩見好輝 -3
  野上貴夫 -3
  永野竜太郎 -3
8 S・H・ペク -2
  宮里優作 -2
  高山忠洋 -2

順位の続きを見る

野上、昔使っていたパターに戻し初日好発進

野上、昔使っていたパターに戻し初日好発進(撮影:ALBA)

HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 初日◇8日◇石岡ゴルフ倶楽部(7,071ヤード・パー71)>

 マンデー予選会を突破してきた44歳のベテラン、野上貴夫がこの初日3バーディ・ノーボギーの“68”をマーク。3アンダーで首位と1打差の3位タイと好スタートを切った。

今季の国内男子ツアーを特選フォトで振り返る

 野上は2005年にツアー初優勝を挙げるが、09年にシードを喪失。「ずっとパッティングに悩んでいて」とパットが極度の不振に陥り、10年からはほとんど試合に出ることもできず、今季は8月の「RIZAP KBCオーガスタ」に続き2試合目。そんな野上だが、先々週のセカンドQTで転機が訪れる。

 「一番稼いでる時に使っていたパターに戻したんですよ。そしたら流れが良くなって」。これまでは1メートル以内の返しのパットを外し、それでリズムを崩し次のホールはティショットが曲がるという悪循環になっていたが、昔のパターに戻したところパットが好調に。セカンドQTも7位で無事通過し、この試合のマンデーもノーボギーで通過。これまでの悩みが解消し、戦える状態に戻ってきた。

 今の野上の目標は「試合に出れるポジションに戻りたい」。最終的にファイナルQTで35位以内に入り来季はツアーで再びフルシーズン戦うこと、この目標のために今は歯を食いしばって頑張っているという。「この試合の結果を今後につなげることができれば」、少しでも上位に入りプレーに自信を取り戻し、再びツアーへ。復活を期するベテラン、明日も一番良い時を共にした“古女房”を手に難コースに立ち向かう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!