渋野日向子のシブコ節は健在 笹生優花と“足の長さ”対決! その勝敗は…?【一問一答】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

渋野日向子のシブコ節は健在 笹生優花と“足の長さ”対決! その勝敗は…?【一問一答】

2021年03月05日07時08分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 西郷真央 -8
2 菊地絵理香 -5
  宮里美香 -5
  新垣比菜 -5
  田辺ひかり -5
  高橋彩華 -5
  山路晶 -5
8 上田桃子 -4
  全美貞 -4
  森田遥 -4

順位の続きを見る

2021年初ラウンドを終えたシブコ

2021年初ラウンドを終えたシブコ(撮影:村上航)

国内女子ツアーの2021年初戦の第1ラウンドが終了。大会初出場の渋野日向子は、3バーディ・2ボギーの「71」でラウンドし、1アンダー・20位タイ。まずまずのスタートを切った。初日は笹生優花と同組で楽しそうに回っていたが、その会話の内容は…?

足の長さについて話してる?シブコ&笹生が楽しそう【大会フォト】

Q. 観客を入れてのプレーは?
「久しぶりだったので、最後までめちゃくちゃ楽しんでやっていました。自分に向けてじゃなくて、同じ組の選手への拍手でさえもうれしかった。『ナイスバーディ』、『頑張れ』だったりも、しみじみしました」

Q.笹生優花との同組は、楽しそうだったが?
「いろいろしゃべりすぎて。初めて一緒に回るので楽しみにしていた。身長の話や、足の長さの話とか、しょうもない話をしてました。足の長さは私の方が(笑)」

Q.昨日は練習ラウンドができなくなり、どうしていた?
「朝から練習にいって、2時間ほど打って、その後ホテル帰りました。お昼ごはんを食べたくらいで、ぐーたらしてました。今週は月曜に沖縄入りで、火曜日に練習ラウンド。不安もあったけど、とりあえずアウトだけ回ってインはウェッジとパターだけ持って歩いたので、歩いていてよかったです」

Q.米ツアーへの当面の予定は?
「まだ決まっているのはない。これからマネージャーと話して決めていきます。でもスポットで出るのは間違いない。ANAもこれから決めます」

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!