全米オープンを制覇したデシャンボーが思わず泣いた本当の理由【舩越園子コラム】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

全米オープン 2020

  • 期間:2020年09月17日-09月20日、
  • 場所:ウィングド・フットGC(ニューヨーク州)

全米オープンを制覇したデシャンボーが思わず泣いた本当の理由【舩越園子コラム】

2020年09月21日12時00分

デシャンボーがメジャー制覇で証明した独自の科学

デシャンボーがメジャー制覇で証明した独自の科学(撮影:GettyImages)

超難コースのウイングド・フットで開催された「全米オープン」は、27歳の米国人、ブライソン・デシャンボーの圧勝で幕を閉じた。

ぶ厚いインパクトとはまさにコレのこと 松山英樹のスイング特集【動画】

前日に単独首位に立ったマシュー・ウルフ(米国)から2打差で最終日を迎えたデシャンボーは前半で首位へ浮上。後半はウルフが次々にスコアを落とした傍らで、デシャンボーは11番のバーディ以外はすべてパーを拾い続け、6打差で圧勝。メジャー初優勝と米ツアー通算7勝目を挙げた。

ウィニングパットを沈めた瞬間も、スコアリングテントへ向かうときも、デシャンボーは終始、笑顔を輝かせていたが、スコアリングテントから出て、左手に設置されていたモニターに目をやった途端、うれし涙を見せた。

モニターに映っていたのは彼の両親だった。「おめでとう」と声をかけてくれた両親の笑顔を見たとき、デシャンボーは感極まり、言葉を詰まらせながら顔を覆った。

メジャーの優勝争いの大詰めでも臆することなくドライバーを思い切り振り、深いラフをモノともしないアグレッシブなゴルフで勝利を掴み取ったデシャンボーが、このときばかりは涙を見せた。そのワケは、彼と父親との間に長い確執の日々があったからだ。

おすすめコンテンツ

渋野日向子が復帰! 樋口久子 三菱電機レディスの組み合わせ
渋野日向子が国内復帰! 「樋口久子 三菱電機レディス」の組み合わせはこちら。
「樋口久子 三菱電機レディス」 撮れたてLIVEフォトはこちら
渋野日向子が国内復帰! 「樋口久子 三菱電機レディス」の撮れたてライブフォトはこちらでチェック。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!