深掘圭一郎が2日目のベストスコアタイ『67』で4位浮上 「シニアにも少しずつ慣れてきた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

深掘圭一郎が2日目のベストスコアタイ『67』で4位浮上 「シニアにも少しずつ慣れてきた」

2020年09月18日19時35分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 寺西明 -6
2 藤田寛之 -1
  岡茂洋雄 -1
4 深堀圭一郎 0
  鈴木亨 0
  秋葉真一 0
7 小島正典 +1
  伊藤正己 +1
  熊谷則宏 +1
  山添昌良 +1

順位の続きを見る

深掘は史上4人目の「日本オープン」、「日本シニアオープン」2冠をかけて決勝ランドへ(提供:日本ゴルフ協会)

深掘は史上4人目の「日本オープン」、「日本シニアオープン」2冠をかけて決勝ランドへ(提供:日本ゴルフ協会)

<日本シニアオープン 2日目◇18日◇鳴尾ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6601ヤード・パー70>

国内シニアツアーのメジャー「日本シニアオープン」の2日目。深掘圭一郎がこの日のベストスコアタイ「67」をマークして、初日の34位タイから4位タイに急浮上した。

深掘圭一郎と盟友・丸山茂樹との2ショット【写真】

甘いマスクで「ゴルフ界のプリンス」と呼ばれた深掘も、今年の10月で52歳になる。レギュラーツアーでは16年に賞金シードを喪失。昨年は7試合に出場して、93年以来の獲得賞金0に終わった。シニアデビューした昨年は12試合に出場して6試合でトップ10入りしたものの、優勝はなし。シニアツアーは若いときこそ稼ぎ時だ。

深掘はこの日、インコースの10番からスタート。初日は3オーバーで出遅れ、「何とかイーブンに戻したいと思っていた」ところだったが、11番でボギーが先行して苦しい立ち上がりに。しかし、直後の12番パー3のチップインバーディで流れを変える。

「11番では今日もボギーを打ってしまって、流れも悪かったんですけど、12番でグリーンの右からチップインして、それでペースをつかめて3連続バーディが獲れました」と、続く13番パー4では5m、14番パー5では6mを沈めて、3連続バーディとした。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果
松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢8人が出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果はこちら。
米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「LPGAドライブ・オン選手権-レイノルズ・レイク・オコニー」の最終結果はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!