ホステスプロ安田祐香の欠場理由は首痛 突然の痛みに「スイングできる状態ではない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

第51回デサントレディース東海クラシック

  • 期間:2020年09月18日-09月20日、
  • 場所:新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)

ホステスプロ安田祐香の欠場理由は首痛 突然の痛みに「スイングできる状態ではない」

2020年09月17日14時09分

安田祐香がホステス大会欠場についてコメントを出した(撮影:鈴木祥)

デサントレディース東海クラシック 事前情報◇17日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)◇6456ヤード・パー72>

明日18日(金)に開幕する国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」を欠場することが決まったホステスプロの安田祐香が、マネジメント会社を通じて状況説明とコメントを発表した。

大人びた表情…安田祐香の貴重なプライベートショット

出場とりやめの原因となったのは『筋挫傷(首痛)』で、それ以外に発熱など体調面の問題はない。前日16日に会場へ向かう準備をしていたところ、「突発的な」首の痛みを感じて練習ラウンドをキャンセル。ケアに努めたものの、1日経っても「スイングができる状態ではなく」、主治医の判断のもと欠場することを決めた、と状況を説明した。

大会を主催する株式会社デサントのブランド『ルコックスポルティフ』とウェア契約を結ぶ安田にとって苦渋の決断を迫られることになった。以下コメント。

「皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。『デサントレディース東海クラシック』は昨年、ベストアマになった思い出の大会ですし、今年はデサント様にスポンサー契約をして頂き、ホステスプロとして出場する大会でしたので、何とかして出場したいと思い、ぎりぎりまで準備しましたが、欠場となってしまい非常に残念です。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!