過去3勝のイ・ボミは3打差で最終日へ 2年ぶり復活Vへ久々パートナーが後押し | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年11月15日-11月17日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

過去3勝のイ・ボミは3打差で最終日へ 2年ぶり復活Vへ久々パートナーが後押し

2019年11月17日07時20分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -10
  大江香織 -10
3 勝みなみ -9
  鈴木愛 -9
  臼井麗香 -9
6 イ・ボミ -8
  大山志保 -8
  菊地絵理香 -8
  福田真未 -8
  稲見萌寧 -8

順位の続きを見る

久々の“名コンビ”結成 イ・ボミ(右)と清水重憲キャディが復活Vへまい進

久々の“名コンビ”結成 イ・ボミ(右)と清水重憲キャディが復活Vへまい進(撮影:岩本芳弘)

<伊藤園レディス 2日目◇16日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>

まるであの頃が戻ってきたかのようだった。イ・ボミ(韓国)は過去に挙げた大会3勝のうち、2勝を挙げている清水重憲キャディとともにトータル8アンダーまで伸ばし、首位と2打差の6位タイにつけた。

イ・ボミがポニーテールをギュッ【写真】

7バーディを奪った一日に「ショットもパットも良かった」と満足げ。12番では13ヤードのアプローチを直接入れて、そこから3連続バーディを奪った。「私も清水さんも好きなコースでいいプレーができました。優勝争いは関係なく、とても楽しかったですし、2人にとっていい一日でした」と笑顔は絶えない。

2018年に一度は解消となった“名コンビ”の再結成が決まったのは「スタンレーレディス」を終えた後。同大会で6位タイに入り賞金シードのボーダーとなる2500万円を突破したボミに、清水氏が「おめでとうございます」とお祝いの連絡をした際に、2人とも今大会のパートナーがいないことが判明。そのまま、あれよあれよと決まったという。1年ぶりとなるタッグも「(まるで)先週も普通に担いでもらっていたみたい」と息はバッチリだ。

大きな重圧を乗り越えたことも自信につながっている。ホステス大会「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で最終日最終組に入り優勝争い。「あのときが一番のプレッシャーでした。そのなかでいいショットを打てたことが自信になっています」。勝つことはできなかったが、2位に入った経験が背筋を伸ばさせる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!